人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2004.3.19. 【舞台にの的解説】

えっ!?笹かまの天ぷら?

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さて、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『だんちっちのしっぽ』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーっと。

「大宮SKさんがワイロで渡していた、あの笹かまぼこです。
 この前、見慣れない天ぷらがありました。
 食べたら笹かまで、お母さんは笹かまが大好きらしく、何の料理にでも入れたがります。
 出来ればやめて欲しいです。」だって。

笹かまの天ぷら。
でもね、オレもね、竹輪の天ぷらが大好きでねぇ~。ちっちゃい頃ねぇ~。
ずーっと食べてた。
竹輪の天ぷらを。
食べたことある?
ない?
あのねぇ~、なんか、竹輪の天ぷら、ずーっと食べてたンだよねぇ~、ちっちゃい頃。
で、ね、エビとか、あんま食べなかったもん。んっふっふふふ(笑)




もう、全然。
だっ、エビとか食ったのいつだろうなぁ~~?
小学校5年生とか、も~高学年になってから、初めて食べたのかな~?
それまで、ずーっと竹輪だったからねぇ~。
笹かま、も、だから、わからなくはないと思うなっ。似てるもんねっ。ぐっふふふふふ(笑)
似てるもんねって、おかしいよねぇ~~。
まあ~、同じモンですよっ、ゆってみたらっ。
これは、まぁ~~わからなくはないねっ。うん。
でも、やめて欲しいンだもん。
じゃあ、やめてもらわなきゃねっ。お母さんには。ぐっふっふふふ(笑)

まあ、というわけで、まだまだ、番組の、オープニングで叫んで欲しいと言う、一言を募集しています。
その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて送って来て下さい。
それではカズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーは、この曲です。
嵐さんの「どんな言葉で」

♪どんな言葉で/嵐♪

はい、お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「どんな言葉で」でした。

さあて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
まずは、このコーナーから行ってみましょう。

【Deepな世界】

さあ、この人。
えっと、栃木県の『よしみ』さんからいただきました。

「私の【Deepな世界】は、トイレに入る時、トイレットペーパーの少ないトコに入ってしまうことです。
 残り少ないとわかっていても、私が最後のペーパーを使いきって、新しいペーパーに替える。
 その作業が好きなのです。
 家で、よくペーパーを替える番になってしまうことが多かったからかもしれませんね。
 二宮くんはどう思いますか?」だって。

トイレットペーパーねっ。
トイレットペーパーってさ、あのさ、ダブルとかシングルとか、あるでしょう?
あの~~、シングルのさ、トイレットペーパーってさ、あの、すごい痛い時ない?
紙じゃん!みたいなの時ない?あるよね?
それ、溶けるの?みたいな、さぁ~。
硬ぁ~いヤツあるよね?
あれがね、もう、すげぇ~痛くてね、あの硬いヤツがね。
もうね、ダブルにしたいけど、でもダブルも高いじゃん?それは、それで。
でもさ、あの、硬いヤツってさ、芯がないンだよねっ。
あのさ、すごいさ、もう~なんか、それどこに入れンだよっ、みたいな、ほっそぉ~いさ、グルグル巻きにしたヤツあるでしょう?芯がないヤツ。
あれとかってさ、あれ使い切ったことないからわかンないけどさっ。
あれの最後ってどうなってるかわかンないよね?
どうなってンのよ?っていう。
あれ、最後まで使えるのかな?
使えるンだろうねっ、たぶんねっ。
あれはね、ちょっと、焦るよね。
入って、硬かったりすると、あれ、痛いよ、絶対、とか思っちゃう、オレは。
まあ、替える番の話は1回もしなかったってコトだよねっ、うん。んっふふふふ(笑)次。
 
えー、目黒区の『こバンビ』さんからいただきました。

「私の【Deepな世界】は、洋服に付いているタグを触ることです。
 ちょっとマニアックな話になるのですが、タグは2種類あって、
 ツルツルしてるヤツと、ザラザラしてるのがあるンです。
 それで、私は、ツルツルのを触るのが大好きです。
 なんかツルツルしていて癒されるンですよ。
 ぜひ、二宮くんも触ってみてはどうですか?」

タグってなあに?タグ…?
今、必死に探してるねっ、あっ、それ!
あっ、それのこと。タグって。
それはわかンねぇ~なっ。
それは、だって、あの、あれでしょう?ドライクリーニングが出来るか、出来ないか、みたいな。瀬戸際なヤツでしょう?
綿とか、ポリエステルとか。ポリウレタンとか。
何パーセントみたいの、書いてあるでしょう?
ああ、それ触ンのが好きなンだ。
でもねぇ~~、あのねぇ~~、体にさ、こう~刺さるヤツとかあるでしょう?そういうトコに、脇のトコ付いてたりするとさぁ~。
もう~、オレ、気になってちゃってしょうがないンだよね。
ああ、昔、よく切ってたンですよ、オレ、そこ。うん。
あと、ニットとか絶対着なかったンだよねっ。
ニットとかもチクチクしてしょうがなかった。
も、ダメだった、ホントに。
だから、そういうのトカも、絶対着なかったし。
そういうトコの、こだわりはあったね。
もう、ちっちゃい頃、ホントよく切ってたもん。
体操着とかもさぁ~。
もうダメだったンだよねっ、それが。
そう、それが、ぜっんぜんダメだった。時期もあったさっ。
大人になったってことだよ。
もう二十歳だもん。
今年、21だしさっ。
大人になったってコトだよねっ。んっふっふふふふ(笑)

まあぁ~、このね、【Deepな世界】まだまだ待ってますので。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【Deepな世界】までお待ちしています。
それでは1曲聞いていただきましょう。
ゴスペラーズさんで「新大阪」

♪新大阪/ゴスペラーズ♪

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いては、嵐の全てを見せちゃいます。こちらです。

【裏嵐】のコーナー。

さあ、3月上旬にはですね、テレビで「ピカンチ」がですね、放送されましたが、みんな見てくれたンでしょうかね。
まあ~、時間遅かったかもしれませんが、ビデオに録って見てくれた、人もいるでしょう。
そして、遂にですね、公開された映画「ピカンチダブル」なンですが、3月28日まで、東京グローブ座で公開していますが、感想が届いているということなので、ちょっと紹介してみましょう。
山梨県のラジオネーム『やまらし会員番号7番あゆみ』さんからいただきました。えーっと。

「ピカンチ、昼だけど前夜祭に行って来ました。
 映画もイベントも、とってもとっても楽しかったです。
 映画を見て、本当によく泣きました。
 笑いながら泣き、感動しながら泣き、こんな泣き方をしたのは久々かもしれません。
 ピカンチを見なくても、楽しめるかもしれないけど、
 やっぱピカンチを見てから、ピカンチダブルを見た方が、より一層楽しめると私は思いました。
 まだ観に行くので、今度は細かいネタ、小ネタ部分に注目して観て来ようと思います。」だって。

小ネタっていう~~ほど、言うほどって言うか、あっ、僕はね、小技が効いてると思うな、うん。
でも、こうやって、泣きながら感動したって言ってるでしょう?感動しながら泣き、か、笑いながら泣き。
だから、まあね、ホントにね、時間のある方はね、東京グロ-ブ座ですよね、うぅ~ん、ぜひね、行っていただきたい、と、わたくしね、そういう風に思うわけですね。
まっ、というわけでですね、まだピカンチダブルを見てないって言う方はですね、3月28日東京グローブ座で公開していますので、ぜひ観ていただきたいと、思います。
そして、もう1通、えーっと、紹介さしていただきたいですが。
えーっと、ラジオネーム『ガラスの貴公子にのみ』さんからいただきました。

「こないだ、初めてファミリークラブに行きました。
 そしたら、入ってすぐの所に、大きな『シブヤから遠く離れて』のパネルがあったンです。
 で、それから10日後ぐらいにまた行ったら、そこには、ニノ直筆らしきサインとコメントが。
 もうホントにうれしくて、友達とずーっとそこに立っていて、なんとなく触って帰って来ました。
 あれは、実際に、二宮くんがファミリークラブに来たのでしょうか?
 あと、なんでもない事なンですけど、コメントの部分が幽霊みたいな文字は、不安定な場所で書いたのか、
 それともわざとなのか、教えて下さい。」だって。

もう、狙いに狙ったよね。やっぱりさ。
あの~~不安定な場所で、書きたかったぐらいですよっ、ゆったら、もうホントに。
まあ~コメントは、わざとですよ。
ああいう風の方が、みんな、何だ?これ?って見てくれるかな、的な、うぅ~~ん、戦略家ですからねぇ~、うぅ~ん。
だから、まあ、チームに必ず一人はいた方がいい、みたいな、タイプの人間ですから。
まあ、そんなコトもしてましたね。

で、まあ、ここからなんですが。
えーっとですね、まあ、この舞台。なんですけどもぉ~。
まあ~まだ観てない人、観た人、も、これから観る人、観れない人、もたくさんいると思うンで。
ちょっとですね、あの~こういう内容だって言うのを、ちょっと、話とこうかなと、言う訳で。
ちょっと、わたくしがチャチャッと言わしていただきますね。
まあ、わたくしが演ってる役はですね、ナオヤくんと言う役なンですけど。
まあ、あの~友達に2千円を借りていて、それを返しに行く役なンですが。
まあ、それをですね、あの~頭ン中に入れといて、観ていただきたいな、なんて思うンですが。
まあ、2千円を返しに友達ンちに行くとですね、友達ンちが、もう、あの~廃墟になっていて、もう誰もそこには住んでいない状況なンですね。
そうするとですね、あの~~、あれ?なんて思っちゃったりもして。
まあ、そのナオヤくんがですね、たぶん、まあ一つの説として聞いていただけるとありがたいンですが。
わたくし思うにですね、たぶんね、ひとぉ~をちょっと、あの~なんて言うのかなぁ?まあ刺してたり、とか、ちょっと、そう暴力的な部分がありまして。
あの~~、その家にね、長く居れなかったンですよね、あの、行かれてなかった、ここ3年、4年近く。
行かれてなくて、久々に、2千円を返しに行こうと思ったら、そんな事になっていて。
家の人が誰もいなくて、とか。
でも、友達がそこには居て、まあ、昔の話はしないンだけど、今の話をしたりとかねぇ~。
まあ、あの~、家がこんなになっちゃったぜ、なんて、笑いながら言ったりして。
2人とも昔の事は語ろうとしない。
で、あの~、それでナオヤくんが「みんな元気なのかな?」って聞いたりすると、友達も「元気だ」って言ったりしてね。
まあ、そういう普通に会話をしてるンだけど、ケンイチくんに2千円を返しに来た訳ではなく、たぶん、お母さんにね、ケンイチくんのね、お母さんに会いに来てる感じなンですよ、すごく。
ケンイチくんのお母さんが、すごくね、好きでね、ケンイチくんのお母さんに会いたくて行ったンだけど。
もう、だから家族が全員いなくて。
あの~、なんだ、なんて思ったりして。
まっ、誕生日だって言うから、プレゼントを買いに行って、戻って来ると、今度は違う女の人がいて。
まっ、それがマリーつってね、小泉今日子さんなンですけど。
その、キョンキョンが、そこに居て、誰なの?みたいな感じなンだけど。
その2人がね、とても資質的な部分でね、似てるからね、たぶん観てる人も、すごくそっから観やすくなるンだよねっ。すごく。
離れてても、近くにいても、なんだか、切なくてね。
あの~それは、たぶん資質的に似ていて、あの風俗的な匂いがないから、賑やかしとかもそんなになくて。
すごい淡々と進んでるンだけど、それがイイみたいな。そう、そう、そう。
感じがあったりして。
あの~鳥を飼ってるンだけど、人がぁ~、まっ人が嫌いって言うか、追われてる身ですから、マリーは、なんといっても。
なんていっても、なんて言っても、知らないからね、みんなはね。
まあ、マリーは追われてる身だったので、人が来るとすぐどっかに走って逃げちゃうんだよねっ。
それで、鳥なんかを預かってくれ、なんて言われて、ナオヤくんが預かったりして。
あの、まだ、そこで、その~帰りを待たなきゃいけないわけですよ、あの~マリーの帰りをね、帰って来るまで。
で、ま~その、帰ってくるかな?って思って帰って来た人が、違う人だったりして。
でも、もうイイや、メンド臭いからその人に鳥預けちゃえ、みたいな感じで預けて。
自分は、病院に行くンだよねっ、ナオヤくんは。
あのね、ま、その、病院に行く理由なンだけど。
あのね、違う人が、あの違う人が来るンだよっ、あっマリーかな?って思って、鳥籠を預けた人が、大変なのよ、なんて言って。
あの~、その、丸山町から道玄坂にかけてね、渋谷の話なンですけどねっ。
大変なのとか言って、それを見に行きたくて行ったンだけど。
あの~その、病院にその人が運ばれたっ、つぅ~から、病院に行ったりすると、そのケンイチくんの事なんかも思い出しちゃったりしてね。
あの~、刺してる訳だからねっ、ケンイチくんをグサッと刺してる訳だから、ケンイチくんを病院に連れて行く時と、被ったりしたりして、ちょっと興奮しちゃったりして。
まっ、なんかね、あの~すごく、感覚的には難しい舞台なンだろうけど、後からわかってくる感じなンですよ。
だから、それだけ・・・とにかく抑えていただきたい、と、言うか。
その、病院で起こった事だったりとか。
あとね、3幕、3幕つってもわかンないンだよねっ。
あのねぇ~、なんつったらいいのかなぁ~?後半戦の頭、とかも、ちゃんと聞いといてもらいたい。うん。
前半戦、休憩に入る前は、何をゆってるかわかンないけど、うん。
何を言いたいのか?とか、何の事をゆってるのかは、絶対わからないの。うん。
それはたぶん、どんな人が観てもわかンないと思う。
だって、脚本家が観てわかンない、つってるぐらいだからねっ。
書いた人がわかンないつってるぐらいだから、前半だけ観ても。
それは普通の人が観たってわからないわけですよ。
もちろん、オレが観てもわからないし。うん。
それを、ちゃんと、何だろう?ある種の、辛抱ですよねっ。
ちょっとそこは辛抱して、我慢して、あの、観てもらわないと、そのね、後からくる、その、何だろうなっ?後からくる、その、何て言ったらいいのかな?
ザワザワ感というか、そういうのがね、後から来たりして。
まっ、家に帰る途中とか、で、わかったりとかね。
結構、僕は泣けますね、うん。
家に帰る途中とかで、考えたりして、わかった部分とか出てきたりすると、はあ!?なんて思ったりして。
そう。そういう舞台なの。
結構ね、そう、だから、最初の方は、たぶん訳がわからないと思う。
でも、そこを訳がわかンないままにしちゃうと、もう全部訳わかンなくなっちゃうから。
とりあえず、ああ~あの人が今あんなコト言ったな、とか、ああ~この人なんでこんなに怒ってるンだろう、とか、そういうのを、よく、ひっかけてもらいたい。
なんで今キレた?みたいな。
それは、後でわかって来るの。
おっそろしいですよっ。
こんな舞台やってるなんてねっ。
とにかく、まあ~そういう、ちょっと前半は、ちょっとそういう布石として、伏線として、こう~ちゃんと抑えておけば。
後半は、楽しめる、舞台。
まあ、終わってからね、舞台の感想とかも、来るでしょうから。
そしたらね、後半戦の話なんかもしたいとは思いますけども。
まあ、ホントにね、ちょっと楽しみにしていただきたいと、そういう風に、ええ、思います。

そして、まあ、この【裏嵐】というコーナーはですね、まだまだ嵐に関して聞きたいことを募集していますので。
宛先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【裏嵐】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」

♪PIKA☆☆NCHI DOUBLE/嵐♪

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
最後に今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日はですね、えーっと、オープニングで叫んだ、えーっと、えっ!?笹かまの天ぷらさん…笹かまの天ぷらさん!?
ラジオネーム『だんちっちのしっぽ』さんですよ。そう、宮城県の方ね、そう。
この人に、チバくんステッカーをプレゼントしたいと思います。
おめでとうございます。大事にしていただきたいと思いますが。
このbay stormではですね、皆さんからのメール・ファックスを待っている、と。
【裏嵐】だとか。
【素晴らしき勘違い】だとか。
【Deepな世界】だとか。
番組のオープニング、まあ、【ふつ~のメール】もお待ちしてるということで。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来ていただきたいと思います。
また、千葉くんステッカーか、八千代くんステッカー、どちらが欲しいのかという、ステッカーの希望も書いて送って来て下さい。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。

それではbay stormは、そろそろお別れの時間なンですが。
舞台…
「シブヤから遠く離れて」も始まった、と。
初日の感想だとか。
初日はねぇ~、ホントにねぇ~、大変だったね。うん。
でも、すっげー楽しかった。
あの、ぜひともね、あの、これからね、観にきていただける方、楽しみにしていただきたいと思いますよ。
結構、舞台舞台してる感じがするから。僕のお芝居も。うん。
ちょっと変わった感じに見られるかもしれません。
なにせ7年ぶりなンでねっ。
楽しみにしていただきたいと思いますよ。
ということで、お相手は嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:15 | bay storm