嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

bay storm 2009.2.15. ①

ドS番長炸裂です。笑った。笑った。
オーグッシさんが、心なしか反撃してる感が、余計火を付けてるのか!?
もぉ~~、最高ですよっ、ドS番長。

しかも、わたしにとっても壁が高い、高い(笑)
打っても、打っても、まだ時間が進まない・・・
とにかく長いです。
まぁ~~、盛り上がって、ツッコミ炸裂で楽しそうにしてるニノちゃんがとても可愛かったですけど。
新コーナー、忙しい中、このラジオで、ニノちゃんが息抜きできるような、そんな新コーナーがいいなぁ~。
そんな企画が出来るといいのに、自分では全く浮かばない。(笑)

というわけで、あまりに文字数が多いので、2回に分けてエントリーしています。
パソコンの方はそのまま読めると思うのですが、携帯の方は、最後まで読んだら「次のページ」という文字をクリックしたら、進めると思います。

60秒のauCM、Music Loverで捕獲できました。大画面で見る引越し編。
これからちょっとリピートして寝ます。おやすみなさい。

-------------------------------------------

にのは、ホイミをとなえた。

はい、こんばんわ。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『くるくるまきまき』さんからいただきました。
紹介しましょう。

「先日の、えー、ひみつのアラシちゃん、のっぽちゃんスペシャルで、
 ニノと翔ちゃんが、巨人倶楽部のお二人とロケに行かれた際、二人の体力の消耗の早さに、
『HPが』とか『ホイミを覚えて』とか言ってましたよね。
 今、まさに、私は、にのファンの友人と共に、DS版のドラクエ4をやってる最中。
 ちなみに、友達の勇者の名前は『にの』、私の勇者の名前は『しょう』です。」と。
「いずれ、2人がホイミを覚えたら、と思うと、楽しみでしょうがありません。
 (カッコ:現時点ではまだ4章なので、勇者は出来てないンです。がんばります。)」

なんで、これは友人が送ってくれなかったンですかね?

オーグッシさん:これは・・・翔くんファン・・・

まあ~そうでしょうねっ。

オーグッシさん:ほお~~。

へぇ~~。
ドラクエⅣとかやったなぁ~!
ドラクエⅣが、やっぱ、一番名作だと思いますね、僕は。なんだかんだで。





オーグッシさん:あぁ、そうですか。

うん。

オーグッシさん:今、Ⅷぐらいまで行ってるンでしたっけ?

Ⅷで、今度、Ⅸが出るみたいですねっ。3月の、28日に。(発売7月11日に延期になったよぉ~)

オーグッシさん:へぇ~~。はい、はい、はい、はい。

でも、まあ、Ⅸやってないですけど、僕ン中でやった感じは、やっぱ、Ⅳですね。
一番印象に残ってるというか。

オーグッシさん:ふぅ~~ん。

うん。

オーグッシさん:ストーリーって、ことですか?

そう。
なんで人間って愚かなんだろうな、って。
なんでそんなお金稼ぎに走るんだ、って。
敵の気持ちもわかる、作品でしたね。4章は。

オーグッシさん:デスピサロ。

デスピサロですね。
だから、それこそ、なんですか、トルネコとか。

オーグッシさん:はい、はい、はい、はい。

の、発生は、やっぱりⅣからでしたよね。

オーグッシさん:ああ~~。

ああいう、太ってるキャラクターが出てきたのって、Ⅳからでしたよね。
トルネコにしかり、その後はやはりヤンガスとかね、あそこらへんが。

オーグッシさん:あぁ~~ヤンガス、はい、はい、はい。

あそこらへんでしたけども。
やっぱⅣだなぁ~~。
Ⅴからは、スーファミになったンですよ。
やったなぁ~Ⅴ。

まあ、まあ、このようにですね、まだまだオープニングで叫ぶ一言をですね、皆さんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送っていただきたいと思います。
それではカズナリ・ニノミヤのbay storm、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
矢野健太starring Satoshi Ohno「曇りのち快晴」

♪曇りのち快晴/矢野健太starring Satoshi Ohno♪

お送りした曲は、矢野健太starring Satoshi Ohnoで、「曇りのち快晴」でした。
さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
さあ!ところで!オークシさん!

オーグッシさん:はい。

お土産を買って来たのか、と。

オーグッシさん:はい。

という質問が、なんと、内部から出てます。(爆・爆・爆)

オーグッシさん:内部!?

内部から。

オーグッシさん:はい。

あんた、ホントに買って来たの?って、言われてますよ。

オーグッシさん:いや、いや、もお~、ご用意してますよ。

ガサガサガサガサ(袋の音です)

オーグッシさん:あの~、やはり、bay stormと・・・

はい。はい。

オーグッシさん:言うことで。

はいはい。

オーグッシさん:まっ、千葉っすね。これ。千葉土産。

まあ、そうでしょうね。

オーグッシさん:はい。

うぅ~ん。

オーグッシさん:ねえ、これ。ほらっ!可愛いなぁ~~。

・・・・

オーグッシさん:あれ?二宮さん・・・あの~。

ごめんなさいっ。これ、なんだろう?

オーグッシさん:それはぁ~~、チーバくん。

チーバくん。(参照:チーバくん)


オーグッシさん:はい。

へぇ~~。

オーグッシさん:土地の形をしてるンですよ。ほらっ、これ、見て下さい。千葉県の形。

あああ~~あああ。

オーグッシさん:いいっしょ?

いいですねぇ~~~。(テンションひきぃー笑)

オーグッシさん:の、チーバくんのついた耳かき。はい。

ふぅ~~ん。これ、チーバくんシリーズでいっぱいあるンですか?

オーグッシさん:何種類か、たぶん、はい。ラインアップされてたような。

千葉県物産協会。

オーグッシさん:はい。

が、企画したンですって。
まあ、そりゃそうだろうなっ。チーバくんって言うぐらいなんだから。
これと?

オーグッシさん:これと・・・

これ、なぁ~あに?

オーグッシさん:いやいや、これはですねぇ~、栞ですね、栞。これも、ちょっと千葉、に、ちなんだ。

銚子ちち”み、綿100%、伝統的工芸品だって。

オーグッシさん:はい。千葉の方が。

千葉県指定の。ほえ~~。

オーグッシさん:シコシコと作り、はったやつですね。

これ、なあに?

オーグッシさん:これはですね、まあ、BayFMさんの、近所にある・・・

メッセだ。

オーグッシさん:はい。幕張メッセですね。の、キーホルダー。

へぇ~~~。
これに関しては、いよいよ日本になっちゃったからね。
日本コンベンションセンターになっちゃったから。
この3つを、3つセットで!5名様に。って、ことでいいンですか?

オーグッシさん:いや、いや、いや、いや、いや、いや・・・

えっ!?どういうコトですか?

オーグッシさん:あの~~、これはですね、あっ!1名。このうち、二宮さんチョイスしてあげたヤツを。

なるほどっ。

オーグッシさん:1名様に。

なるほどねぇ~。
どうしよぉ~かなぁ~~。

オーグッシさん:今回は。まあ、千葉シリーズの、まっ、しょっぱなっと言うコトで。

じゃあ、先に、物決めないで、人決めよっ。

オーグッシさん:わかりました。

じゃあ、この人。
えーっと、ペンネーム『クラムチャウダー』さん。
この人に、えーっとーー、そうだなぁ~~、19歳。
本でも読んでもらう?

オーグッシさん:うん。そうですね。

本でも読んでもらう?
じゃあ、この、なんか、なんだ?魚なのかなぁ~?わから・・ない・・・けど。

オーグッシさん:はい。魚です。

そぉ~のぉ~、なんて言うンですか?栞?

オーグッシさん:栞。

それを!おめでとう!パチパチパチパチ(拍手)

オーグッシさん:イエイ。

と、いうことで、もう、すでに、2月分のクイズね、【オレってこんな奴クイズ】アップしております。
この番組のメールフォーム限定なんでございますので、そこからね、ぜひとも応募していただきたい。
ちなみに、正解率によるそれぞれのプレゼントは、35%以上で、オークスさんのお土産。
50%以上でお宝音源。
さらに、70%以上でレアグッズと。
なので、最低35%を目指せば、毎月の楽しみは増えると。

オーグッシさん:そうですね。

いうことで。オークスさんの出費がかさむと。

オーグッシさん:いや、いや、大丈夫ッス。

でも、議論をかもし出すよね。
オーグッシさんが買った栞ってどういうモンなんだ?って。

オーグッシさん:銚子ちち”み、ということでね。

うん。それの、キーワードで、検索ランキング8位ぐらいに入ってくるンじゃないですか?
(参照:銚子ちち"み

オーグッシさん:いや、いや、それはたぶんないと思います。

銚子ちち”みで、こう~、8位で、こう~上向きの矢印が、たぶん、点点点ってなってますよ。たぶん。

オーグッシさん:なるほど。

そこを目指しましょうよっ。

オーグッシさん:がんばりましょう。

それぐらい話題になるような。
だから、オーグッシさんプレゼントみたいのが、6位とかに入ってたらすごくないですか?
オークシさんって誰?みたいな。
ああ、ありえるかもなぁ~。発生して、番組とか始まっちゃうのかな?プレゼント番組みたいの。
んっふふふふ(笑)1時間、1時間プレゼントしっぱなしの番組とか。

オーグッシさん:ああ~~。じゃあ・・・

始まるかな。

オーグッシさん:二宮さんと一緒に。

うん。がんばりましょうよ。

オーグッシさん:はい。

でも、今回は、銚子ちち”み、を、『クラムチャウダー』さんに。

オーグッシさん:はい。

あげたいなっと、いうことでございますので。
じゃあ、レギュラーコーナーに行きましょう。
by arashic-ageha | 2009-02-16 02:28 | bay storm