人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2003.12.12.

蒸しパン食べたら、銀歯が取れた

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
えーっと、さて、今日のオープニングの一言はですね、ラジオネーム『ひめ』ちゃんからいただきました。
メールを紹介しましょう。

「こないだ、小腹が空いたので、大好物の蒸しパンを食べてたのです。
 そしたら、ガリっとすごい音がしたのです。
 なんて大きな砂糖なんだと思い、食べ続けてた、まぬけな私。
 しばらく、その悲劇に気づきませんでした。
 なので、10年ぶりに歯医者行って来ます。
 あの歯を、キーンと削る音が怖くて怖くて、想像しただけで泣きそうになります。
 がんばれ!と言ってください。」だって。

がんばれ!
早かったろっ、今のは、ねぇ~~。早かったねぇ~。うぅ~ん。
でも、まあ、がんばれって、22歳、富山県の人ですけど。
じゃあ、12歳から行ってないだねぇ~、歯医者にねぇ~。すごくない?
オレ、今、歯医者通ってるよ、っていうか歯医者が家みたいだから。んっふふふ(笑)
ずーっと、行ってますね歯医者に、なにかしら。
なんか、うん、ずーー・・・歯が悪いわけじゃない・・・いやっ、悪くならなきゃ行かないンだけどさぁ~、悪いンだけどさぁ~。
来て下さい、来て下さい、って、ずっと言われてさぁ~、行ってンだけどねぇ~、なかなか終わらないンですよね。




だっ(だから)、早めに行った方がいいですよっ。
これ、銀歯だけだとか思ったら、虫歯とかありますからねっ。
そぉ~~なったら大変ですから、ねっ。
早めにやっといた方がいい。ねっ。
だから、毎年健康診断受けとけっていうコトです。んっふふふふ(笑)

ということで、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を募集していますので、その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて、送って来ていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm、まずは、オープニングナンバーから紹介しましょう。
ミスターチルドレンの「掌(てのひら)」

♪掌/Mr.Children♪

うん、いい曲だねっ。こういう曲を作りたいもんだねっ。ねえ。
がんばっていきましょうよ。
ということで、お送りした曲はですね、ミスターチルドレンさんの「掌(てのひら)」

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
さっそくこのコーナーから行ってみましょう。

【素晴らしき勘違い】

ということで、えーっと、まずはこの人。ペンネーム『にのくん』からいただきました。
えーっと、えーーーーとぉーー。

「私が4年生ぐらいの時の、お母さんの勘違いです。
 家族で回転寿司に行った時の話です。
 お母さんが、お茶を飲むのに、お茶を出そうと、インターホンを押そうとしていました。
 ニノは、こんな勘違いしたことありますか?」だって。

インターホンってなあに?
インターホンって、あの、用があったら押して下さい、って言う、あの、半円みたいな、やつ?
ボタンがあるの?回転寿司に?
ああ~~そおかぁ~~。
最近、行ってねえな、回転寿司に、って言うか、寿司食ってねえよっ。
今年、寿司食って・・・あっ、食ったな、そういえば、こないだ。食った、食った、食った、食った。
でも、食いに行かないよねっ、お寿司って。なんかさ。
高い気がしませんか?
なんだよっ!って思いますよね。寿司ってね。
なんかすごい昔から、高いイメージがあって、食べに行こうとは思わない、のが、寿司でしょ。
あと何だろう?ステーキとかも食べに行かないっすね。
ステーキはね、未だお金出して食べたことはないと思いますよ、きっと。
死ぬまでそうしようかなぁ~と思ってンです、ステーキは。
ステーキですよっ。
なんかあ、食べてねえなステーキ、そういえば、今年。
もう終わっちゃうぜ今年。んっふふ(笑)食べねえと。気づいたら。いけないなっ。よしっ。

えーっと、『まき』さん。富士見市のね。人ですけども。

「聞いて下さい。忘れもしない小学校5年生の時、
 『あんのじょう(案の定)ってドコにある?城?』と父に聞きました。
 その時、家族でドライブ中、兄たちが大爆笑。
 今は、その言葉使うと、その時のことを思い出します。」と。

なるほどね。「日本語は難しいですね」ということですけども。
案の定を、城だと思ってたンだって。
城かぁ~~、あんのじょうねっ。
案の定って、小学校・・・5年ん時か。
小学校5年生の時、案の定って出て来たのかな?
オレ、覚えてないなぁ~、小学校5年生ん時、何・・・出てきた?
割り算が出てきたのは、小学校6年生だってのは覚えてるの。うん。
違う、違う、違う。あっ、割り算じゃないっ。割り算じゃないっ。
割り算は、もっと前だよねっ。
あのさ、分母と分子が出て来たのは、何分の何、足す、掛け、ちがっ、ほんと、ほんと、ほんと、ちがっ、ホントだよこれ。
オレ、だって、これ、これは自信あるよ。
分母と分子がなんたらかんたら、っていうのは、小学校6年生だったよ、きっと。
わかンないけど、辞めとこっ、今、だってパソコンとかで習ってンだよっ、授業で。
それが信じらンないよねっ。
小学校1年生とか、2年生でもパソコンやってるって、オレ聞いたよ。
何になりたいの?
漢字のテストは?
小テストとかあったよね。毎朝、毎朝さ。
ホント、あれが苦痛だったな。
あと読書の時間。
10分で、どれを読めばいいんだ!って、思わなかった?朝の読書の時間って。
話が進まないよね。
オレ、全然進まなかった記憶があるもん。
ああ~そうなんだ。こえぇ~~な、何になるンだろうね、今の小学生ね。

次!八王子市のラジオネーム『さおり』さんからいただきました。

「私の勘違いは、ジンジャーエールを小学校4年生まで、ずっとお酒だと思っていました。
 でも、子供会(カッコ:地域の子供が集まって遊ぶ会)で、ジンジャーエールが出たので、
 『これお酒じゃないの?』と聞いたら、
 一つ年下の男の子に、『違うよ、普通のジュースだよっ』と言われたンです。
 あのときは、顔が真っ赤になるくらい恥ずかしかったです。
 二宮くんは、最初っからジンジャーエールをジュースだと思っていましたか?」だって。

思ってたと思うよ、っていうか、出たと思う。
ああ~~出てねえかなっ。
よくさ、自販機でさ、当たりハズレのさ、ヤツが付いてる自販機あるよね?まだね。あるよね。
あれでさ、当たりが出したいが為に、自販機に買いに行った時期があったの。
それでね、オレん時は、オレの所は、丸い点々みたいのがあって、ちっちゃい電球みたいのが、ピピピピピって鳴って、ピッ、ピッ、ピッって鳴って、ピーーンって鳴ると、当たりントコに止まると、ジュースがもう1本無料で買える、ジュースがあったのね。
その隣りの自販機に、ルーレット自動販売機、みたいのがあって。
100円を入れると、勝手に、あったかいのとか、冷たいのとか、関係なしに、そこが回るの。
それがすごいンだよっ。
それ、ちょっと紹介したいなって思ってね。
あの、何が出てくるかわかンないの。最悪でしょっ。んっふっふふふふ(笑)
オレは、夏の時に、例えば、冷たい物が飲みたいのに、あったかい所で止まった、時の、あの、なんか、無力感、みたいな、虚脱感みたいのは、返して欲しいよね。
ちゃんと110円入れれば買えるの、普通の物は。
100円入れると、勝手に回っちゃうの。
だから、あの欠点は、10円から入れなきゃいけないってトコなんだよねっ。
100円から入れると、もう回っちゃうから。んっふふふふ(笑)
110円持ってるのに、100円から入れると回っちゃうから。
10円からいれなきゃいけない、ってコトだよねっ。
あそこの欠点は。
それ以外、完璧な作りだったと、思うね。オレは。うん。

次、東京都の、ラジオネーム『しょう』ちゃんからいただきました。

「さっそくですが、私の勘違いを聞いて下さい。
 私は、小学校の頃まで、アイスの白熊は、本当に白熊の肉かなんかが入ってると思っていました。
 二宮くんも、白熊って食べたことありますか?
 すごくおいしいですよね。」だって。

あるよねぇ~、白熊、あれね、昔っからある気がするね。あれねぇ~。アイスねぇ~。
夏にね、区民プールって言うのがあったンですよ、うち。
まあ、通称「20円プール」って言うプールがあるンですけど。
3時間で20円なのね。
で、9時から12時、12時から3時、3時から6時、6時から9時って言うのがあンのね。
この6時から9時って言うのは、18歳以上入れないの。
18以上じゃないかっ、18歳以下は入れないの。
大人なプールな訳ですよ。
だって、60円あったら、半日ぐらいプールに入れるわけですよ。
すごい安いでしょう?
すぅ~ごい列なんですよ。
そんなプール入ったら、立ってるだけだろっ、みたいな、ぐらい、入れやがるンですよ。
そこが、また、んっふふふ(笑)そこが、まっ、20円のね、ミソなんでしょうけども。
そんなプールもありましたねっ。夏。
今は、行ってないな、プールとかもねっ。(あれ?しろくま?)

まっ、こんな、ね、【素晴らしき勘違い】のコーナーでは、素晴らしい勘違いエピソードを大募集している、と。
勘違いしていた事、恥ずかしがらずに暴露しちゃって下さい。
メール・ファックスのあて先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【素晴らしき勘違い】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
レミオロメンで「朝顔」

♪朝顔/レミオロメン♪

まっ、これ、アルバムのタイトルの、ね、曲にもなっていますけど。
アルバムの中の「朝顔」って曲を、1曲紹介させていただきました。
お送りした曲は、レミオロメンさんの「朝顔」でした。

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm、続いてはこちら。

【裏嵐】のコーナー。

ということで、じゃんじゃん行きましょう。
まずはこの人。神奈川県『嵐愛より』さんです。

「ピカンチダブルとっても楽しみにしています。
 今回、琢磨は、髪を逆立てて、ブルーやゴールドのメッシュを入れてるけど、
 和くん的には、どうですか?気にいってますか?
 あと、なんで、潤くんが演じるボンだけは、バックルしか変わってないのでしょう?
 撮影の裏話、珍エピソードを教えて。」だって。

これはねぇ~、すんげぇ~早かったンですよ。
3週間・・・うん、3週間で撮りきったハズですね。1ヵ月行かなかったから。
あの、で、みんなバラバラで撮ってたから、さらに早かった気がした、ね。うん。
だからね、ちゃんと足りてるのかな?って思うぐらい。
バラバラで撮ってるから、他の、他の人のがわかンない、どれぐらい撮ってるのかってのが。
だっ、自分的には、足りてるのかな?って思うぐらい、不安になったぐらい早かった。
でも、まあ、まだ観てないンですけど、えーーっとぉ~~、でもね、楽しくなってると思うンだなっ。
見た目は結構派手だなっ。特に琢磨くんは。
琢磨くん、あの~オーザックのCMを見てもらったらわかるンだけどねっ。
あの~、ちょっと一人だけやっぱりおかしいよね?うん。
やっぱ、一人だけ、派手と言うかね、おかしいぃ~ンだよねっ。うぅ~~ん。
まっ、それはね、まっ、しょうがないンだけどねっ。
衣装合わせの時、自分が、これ、で、行きましょうって言っちゃった自分が悪いからねっ。
でも、まあ~そこら辺も楽しみに、観てもらえると、えっへっへへ(笑)それは、まあ、結構楽しめる所はありますよね。
衣装とか、そういう・・・トコは。
潤くんはね、バックルだけじゃなくね、変わってるトコは結構あると思いますよ。うん。
まあ、まだ言えませんけどねっ・・・(小声)んっふっふふふ(笑)

さあ、続いて、千葉市のラジオネーム『ココナツ』さんからいただきました。

「こないだ、昔の雑誌を見ていて、若いニノを発見」だって。
「音楽を作っている、と書いて、その後に、とりあえず、テーマはアイドルと笑顔で。
 どんな曲なんだろうと思って、気になっています。
 昔作った曲とかは、全部保存してあるンですか?
 あと、今の曲のテーマは何ですか?ぜひ教えて下さい。」だって。

えーーー、えええーー。
いちおね、いちお録ってます。全部。
ああ~~オレが17の時に、こんな曲作ってたンだあ~っとか、うん。
ちゃんと録ってるハズですね。
タイトルじゃなくて、日にちが入って、入れて、ある、曲ですけど。
だからタイトルとかないンですけど。
なんか、17からずっと作り続けて、もう3年ですか。ねぇ~~。ホントにね。
結構、ありますけど。
ちゃんと、いちおう録ってあるハズです。
あの、色んな音を入れたりね、ベースとかね、ドラムとかね、ちゃんと一つの曲に聞こえるような、形にした曲は、全部取ってあるかな。
あとは、なんかギターだけで弾いてるのは、色んなトコあるだろうけど。うん。
でも、まあ、そんな感じで作ってますね。

いまの曲のテーマは何ですか?
今は、あれだねっ、えーーと、「冬とラジオ」だねっ。で、歌を作ってるね。うん。歌を作ってるンだねっ。
【こんな詩、どうでしょうか?係】でねっ、募集してるんだよねっ。
まっ、これは、ホントに、たくさんのね、詩が来ちゃいましたね、えーー、もう、全部読むの大変でしたよ!
って、言うのがいいたい。
これねっ。
で、まあ、冬のコンサートも近づいてきたので、そろそろ締切らないと。
っていうか、曲が作れない、と。んっふふふ(笑)読んでるだけじゃぁ~。
そろそろ組み合わせて、えーっと、作りたいと思いますンで。
締め切りを決めときましょう。
今度の日曜日。
うん。もう、なんか、ギリギリ感が迫ってるよね。
来週と言わない、今度の日曜日っていうね、うん。
12月14日ですね。あさってですね。
まだ送ってない人は、大至急送って来ていただきたいと思います。
これだっていうものはね、すぐポッて入れますンで。
ぜひね、まだまだ送って来ていただきたいと思いますよ。

そして、続いてこちらの人。葛飾区の『グリーン』さんからいただきました。

「某雑誌で、メンバーの中で一番だと思う人は?っていう話をしていて、
 『一番甘えん坊なのは?』という質問に、ご本人含めて5人全員が『二宮くん』って答えていましたね。
 何年か前の雑誌では、そうじゃないっみたいなコトおっしゃってましたが、
 実際のトコどうですか?
 ちなみに、メンバーの中で、一番甘えやすい、もしくは甘えさしてくれる人は誰ですか?」

えーーーーーー、誰かな?
リーダー、とか、かな?うん。
やっぱ、甘えられるうちは甘えとかないとねっ。うん。
人生ね、そういう時期もあって、いいと思いますよ。僕は。
もう自分一人では生きて行かないってコトで。
決めて生きてみると、うん。
結構、さびしがり屋なのかもしれませんね。うん。
僕はね、そう、そう思うな、自分が。さびしい人なんだなって思うと思う。
思うと思うっていうか、思うンですよ。
なにせ家帰ってもゲームボーイやってる男ですからねっ。
プレステでもいいじゃないかって思うけど、なぜか、ゲームボーイですから。
そこは、また、さびしさが出てる感じがね、しますよね、んっふふふふ(笑)
そんな感じですけども。

まっ、【裏嵐】のコーナーではですね、嵐に関する質問に、どんどん答えて行きたいと思います。
えーー、この、さっき言いましたけども、締切が14日の、今度の日曜日、あさってのですね、詩を募集してるのもありますので、ぜひ、ぜひ、みなさん、まだ送ってない人は、送って来ていただきたいと思います。
えーっと、メールとファックスのあて先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
カズナリ・ニノミヤbay storm【裏嵐】のコーナーまで待っています。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
エイミアさんの「43ディグリース・ノース・ラティチュード」

♪LAT.43°N 〜forty-three degrees north latitude〜/a.mia♪

これは、あれですね、Dreams Come Trueの、カバーですけど。
やはりいいですね。
こういう形で、あの~曲を編曲する人も、あの~いいですよね。
もう、オレも借りようかな?ドリカムの曲。んっふっふふふふ(笑)
なんか貸してくンねぇ~かなって、思いますけども。
まあ、作って行きましょうよ。
と、いうことで、まあ、お送りした曲は、エイミアさんの「43ディグリース・ノース・ラティチュード」でした。

さあて、嵐のカズナリ・ニノミヤのbay storm。
そろそろお別れの時間だと、いうことですけど。
最後にですね、こぉ~~ん、今月じゃないやっ、今日の大賞の発表です。
えーっと、今日は、ラジオネーム『さおり』さん、八王子の人ですね、に、え-っと、どっちにしましょうか?
チバくんが欲しい。今度はチバくんが欲しいって書いてあるよ。
あっ、もう、この人、コンプリート!
すごいねっ。コンプリート。うぅ~ん。
この人に、チバくんステッカーをプレゼントしたいと思います。おめでとうございます。
さて、えー、このbay stormはですね、メール・ファックスをお待ちしている、と。
嵐に関する質問を募集している【裏嵐】のコーナー。
勘違いエピソードは、【素晴らしき勘違い】のコーナーまで送って来て下さい。
そして、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言、その他コーナー以外の【ふつぅ~のメール】もお待ちしています。
あと、えーっと、【こんな詩、どうでしょうか?】っていうのをですね、もう締切直前なんで、ぜひ、送って来ていただきたいと思います。
14日締切。あさってですンで。日曜。
遅れずに、送って来ていただきたいと思います。
あなたの住所・名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
また、チバくんステッカーか、八千代くんステッカーか、どちらかが欲しいのかっていうのを、ステッカーの希望も書いて送っていただけると、ありがたいと思います。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。

それでは、bay stormは、そろそろお別れの時間ですが。
週末の予定は、ですねぇ~、そうですね、週末ね。うぅ~~ん。
まっ、そろそろ、ホントに曲作り、入ンないと、ヤバいンで。
えーっと、まあ、枠組みだけでも、作らなきゃねっ。
いけないと、思ってるので。
詩の組み立て、含め、そろそろ曲作り入りたいと思います。
おいおい、ずいぶん、期間が短いなって、思いますね。
気をつけないといけないけど。まっ、がんばります。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:01 | bay storm