人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2003.12.5.

92で起きます

こんばんは。あ~嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さて、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『くちこ』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。

「この一言は、私がお父さんを起こしに行った時に言われた言葉です。
 たぶん寝言だと思います。
 二宮くんも、変な寝言言ったりしますか?
 あっ、自分じゃぁ、わからないかっ。」

この人はね、ハガキ職人になった方がいいと思うなっ。僕は。
まっ、若干16歳ですけど。
最年少ハガキ職人になれると思う。
オレ、書いてる時にね「自分じゃぁわからないかっ」みたいな、自分ツッコミみたいのを、文章で書ける人って、ちょっと尊敬しますよ。
書けないでしょっ、だって。
自分だって、もし、書いたら、消しゴムで消しちゃうでしょっ。
あっ、間違えた、間違えた、って。
この人は、書いて、なおかつ、ハテナマークまで質問しときながら「自分じゃぁわからないかっ」って、自分ツッコミを。
私って、ちょっとぉ~おっちょこちょい、みたいな、ツッコミを入れれるのは、僕は、すごい、才能だなって。あっはっははははは(笑)




僕はないなぁ~寝言は。
大野くんはねぇ~、目を開けながらよく寝てますけどねぇ~。
また、ピクピクするからねぇ~、魚みたいなんですよ。
あの、こう~1本釣りで、ドーンって、あの、打ち上がった魚みたいな。目ぇ~開いてるから。
怖いよ、あれ。
すげぇ~~怖い。
でも、まあ、それぐらいでね、あとは寝言とかは、最近聞かないですねぇ~。うん。
でも、まあ、この人、ハガキ職人になれるよっ。
なった方がいい、この人、うん。んっふふふふふ(笑)

ということでですね、この番組のオープニングで叫んで欲しいという一言を募集していますので、その一言にまつわるエピソードも詳しく書いて、送って来て下さい。
それでは、今夜のbay storm、オープニングナンバーは、嵐さんの「ALL or NOTHING ver.1.02」

♪ALL or NOTHING ver.1.02/嵐♪

この時ね、すごい、オレ、興奮してて。
ピカンチが決まって、青の炎が決まって、すごいソロの仕事で、いっぱいいっぱいだった時にね、撮ったのPVを。
したら、生まれて初めて鼻血が出たの。
鼻血!・・・回ってね、あっ、汗かなって思ったらね、服にね、血が付いてるの。
あれ?と思ってね、話し終わったらね、鼻血が出てたの。
危ないねっ。
この曲、だから、そういう思いが、「鼻血の歌」ってイメージが、んっふっふふふふ(笑)
違いますっ、ちゃんとありますよ、ねっ、タイトルがねっ。
お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの、「ALL or NOTHING ver.1.02」でした。

えーっと、二宮和也がお送りしていますbay storm。
まずは、こちらのコーナーから行ってみましょう。

【素晴らしき勘違い】

よしっ、じゃあ、まずは、この人。平塚市のペンネーム『ぺこ』さんからいただきました。

「私が小学校6年生だったある日、私がたまたま電話に出たら、
 『もしもし、3年2組の連絡網なんですけど』と言われたンです。
 その時、私は、普通に『うちは6年3組です』と言って電話をき切っちゃったら、
 30分後、また同じ人から電話がかかってきたンです。
 また間違っちゃったのかなあ?って思ったら、なんと3歳上のお兄ちゃんの連絡網だったンです。
 申し訳ないことしちゃったなぁ~と思って、すごく反省しています。
 未だに、この話をすると、家族にも友達にも笑われちゃいます。
 このくらいの勘違いだったらよくありますよね?」

ありますよね。
ある、ある、ある。
オレも、事務所から電話がかかって来て、あの~~、事務所って言うか、ジャニーさんから電話がかかって来たンだけど。
あの~、「二宮カズヤくんいますか?」って言われたの。
でね、オレがたまたま出たから、「いません」って言って1回切ったの、んっふふふ(笑)
だって、オレはさぁ~、正直、字からフインキ的に「カズヤ」だけどぉ~、「カズナリ」だから、「いません」って切ったの。
したら、今度ね、またジャニーさんから、すぐ電話かかって来て。
そうすると、「二宮くんいますか?」って。「ジャニーですけど」って。んっふふふふ(笑)
電話かかって来たからぁ~、「あっオレだけど」って。
「今、電話切られたンだけど、いませんって、いるじゃん」とか言って。
「あぁ~わかンない~~だれが出たか知ンない~」とか言って、んっふふふふ(笑)
電話出たことありますよ。
よくね、そういう電話はありますね。うん。
でも、間違い電話は、した側とすると、結構間違ってない時の方が多くないですか?
間違い電話って。
取って、間違いだって気付くのが大半じゃないスか。
かけてる最中に間違いだって、思わないッスよね。基本的にね。
間違い電話って、やっぱ、取った人じゃないとわからない、トコが怖いですよね。
留守電とか入れちゃったりするとさっ。
よく入ってンですよ。
あの~~、「まだ来ないンですか?」みたいな、電話が。当たり前だろ!みたいな、んっふふふふ(笑)
お前誰だよっ、みたいな。電話が、たまに掛ってくるンで。
まっ、間違いやすい番号なのかもしれないですけどね。
ちゃんと、そういう時はね、教えてあげないとわかンないっ、一生電話かかって来るかもしれないからねっ。気をつけた方がいいっスよねっ。

続いて、えーっと、市川市の『ゆうき』さんからいただきました。

「私は、数年前、新聞のテレビ欄に、『アリの一生』と書いてあるのを見て、
 蟻ンコの番組だと思い、楽しみに待っていました。
 しかし、時間になって始まってみれば、なんと『モハメド・アリ』の番組。
 とってもがっかりしたのを覚えてます。」だって。

まあ~、そうだよねっ。書いた風に読めば。
これも、だから、フインキ的だよねっ。
オレも、今、「蟻(あり)の一生」って読んだでしょう。
「モハメド・アリ(リにアクセント)」じゃないもんねっ、「モハメド・アリ(アにアクセント)」だもんね。
「有りか無し」かで言ったら、有り、みたいな発音の仕方だよね?モハメド・アリはね。
この人、ボクシングの人だっけ?
そうだよねっ。
ああ~そうなんだぁ~。猪木と戦ったンだって、この人。
猪木って友達みたいに言ってるけど、全然知らないけどさっ。
でも、まぁ~、すごい人ですからねぇ~、やっぱ超人なんだよ、この人たちって。ねえ。

次は、ラジオネームの『ちえ』さん、三郷市の人ですね。

「この前、昔の雑誌・・・」

また出た!昔の雑誌!

「読んで気づいたのですが」

あっ!オレのじゃなかった、良かった。

「ことわざで『病は気から』って言葉、ありますよねぇ~。
 私は、ずっと『病は木から』と思って過ごしていました。
 自分は、なんてバカなんだと、つくづく思ってしまいました。」だって。

これは、でも、オレも、ちょっと思ってた。
「気」じゃなくて、「木」ね。
この木なんの木気になる木の、木ね。
あの~、オレもね、思ってた。
オレはね、病は気持ちから、じゃなくて、あの~大木の木だと思ってた。
なんで「病は木から」だと思ってたの。
どういう意味だろう?と思って、知らず知らずの内に覚えてたね「病は気から」って。
病は気から、なのかな?
まっ、どっちもどっちだよねぇ~、日本語難しいよねぇ~。
雨もさぁ~、飴とさぁ~。
柿もさぁ~、牡蠣だとかさぁ~。
何なの!?って思うよね?
うちのリーダーは、そういうのよく多いですから。
そういう、ちょっと似たような、言葉が出てくると全然ダメですねぇ~。
人気のない場所っていうのを、「にんき」のない場所って読む、男ですから。
だから、こういうのは、勘違いすると思うなっ。
わかンなくない。オレも、だって、間違ってたもん。これ。うん。

それでは、まっ、こういうことでですね、【素晴らしき勘違い】のコーナーでは、まだまだ素晴らしい勘違いエピソードを募集しています。
えーっと、勘違いしていた事を、恥ずかしがらずに暴露しちゃって下さい。
メール・ファックスのあて先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
bay storm【素晴らしき勘違い】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
アジアンカンフージェネレーションの「君という花」

♪君という花/ASIAN KUNG-FU GENERATION♪

いいバンドですね。
今も話してましたけども。やっぱり人柄がいいンじゃないかと。
この曲は、シングルで出たンだよねっ?
えーっと、流れていますが。
どこのレコード店行っても、今あるンじゃないかなぁ~って思いますよ。
ぜひ、探してみて、聞いてみてはいかがかなぁ~と思います。
お送りした曲は、アジアンカンフージェネレーションの「君という花」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
続いては、こちら。

【裏嵐】のコーナー。

さあ、どんどん答えて行きましょうよ。
ラジオネーム『しずか』ちゃんからいただきました。埼玉県の方ですね。

「前に、雑誌で・・・」

あっ、ほらっ、また出た!

「前に雑誌で、『ラジオは寝グセが付いていても出来るから好き』って言ってましたけど、
 ホントに、寝グセ付いたまま、ラジオ収録してるるンですか?
 また、今は寝グセ付いてますか?教えて下さい。」

あっ、付いてますよねっ。基本的にねっ。ねっ?
あの~、雑誌の取材とか入るじゃないですか?基本的に、あんま関係ないっスよね。
寝グセ付いててもねっ。
もう、なんかさっ、もう言いきろうと思って。
して来ましたみたいな。
セット、んふっ(笑)セットして来ましたよ、みたいな。
だから、この角度から撮ってください、みたいな。
あんまりダメージが少ないトコから、撮ってもらおっかなって、最近、思うようになりましたよ。
もう、だって、ドラマとか、ホント忙しい時は、寝巻きで来ますよ。まじめに。
まじめに寝巻きで行きますからねっ。んふふふっ(笑)っふふふふふ(笑)
おはーざいますって。
寝巻きで、普通に行きますから、僕は。
そういうタイプですから。
だっ(だから)、ビックリするでしょうね。
そういうトコ見た人は。
でも、まあ~、そういうのは昔からは、直ってないかもね。うぅ~~ん。
寝グセ、とか、寝巻き、だとか、サンダルとか。
冬でもサンダルで行く時ありますからね。
だっ、まっ、そういうトコは、あんま変わってないかもしれませんね。うん。

続いて、茨城県の『みどり』さんからいただきました。

「翔くんは、体を鍛えてたくましくなりましたが、
 ニノはジムに行ったり、筋トレをしたりしないのですか?
 嵐の他のメンバーは、こっそり鍛えてるンでしょうか?ぜひ教えて下さい。」

僕は鍛えませんねっ。23まで。んっふっふふふ(笑)
何で?って思ったでしょう、今。23までって。
男の人はね、23まで身長が伸びるンだって。うん。
だから、オレは、鍛えない。23まで。
身長伸ばすンだ。んっふっふふふふ(笑)
オレ、だって、長瀬くんかなんか、がねぇ~、まだ伸びてるって話をねぇ~2年前ぐらい前に聞いてねぇ~。
じゃあ、まだオレもイケんじゃないかなぁ~って正直思ってますよ。
オレ、だって、170センチになったら、170センチパーティーやろうと思ってるから。んっふふふふ(笑)
ホントに。
オレ、それまで、170センチじゃなくて、23までは、基本的には鍛えませんね。ええ。
まあ、みんな、なんか、コンサートリハーサルが始まると、腕立てとか、あ~腹筋とかやってますけど。
僕は、基本的にはそういうのはやらないですねぇ~。
だっ、ストレッチもやらないタイプの人間ですからっ。
コンサートやる前とかも。
基本的に、15分前ぐらいまでは、ゲームやって。
で、キリがいいとことでセーブをして、着替えて、コンサート。
まっ、基本的に、それが僕のストレッチですから。
だから、あんまり、そういうコトはしないねっ、今考えてると。
昔っからそうだ、ジュニアの頃から。うん。
だから、もう、1時間前ぐらいに着替えて、すぐ、もうずっとゲームやってた、ギリギリまで。
コンサートも寝グセで出てたからねっ。んっふっふふふふふ(笑)
ホント。
要らない要員だったよねっ。彼は。うん。思うよ今思えば。

さあ、続いて、宮城県のえーっと、『あつみ』さんからいただきました。

「今年の夏に発売した雑誌を読み返してたら、
 『ニノの最近買った物の中で、お気に入りな物は?』の質問に対し、
 ニノは、『家計簿』と答えていました。
 その時のマイブームも『家計簿を付ける事』と答えていましたが、
 今も家計簿は付けてるンですか?
 最近のニノのマイブームは何ですか?良かったら教えて下さい。」だって。

家計簿ね、今、付けてるよ。今も付けてる。
なんでこんなの買ったンだろうなぁ、とか、思うよ。ホントに。最近。
ボールペンをね、1日に2本買ってるよね。
ホーッントに、あれ?って思ったら、もう買ってますからねっ。
探そうとしない。ボールペン。うん。
今、マイブームはねっ、あの、物書きをやってるンですよ。
物語を書いてるンです。
もうね、今、作詞とかあんましてないンですけど。
物語を書いてるンですよぉ~。
大学ノートにね、どれぐらいだろ?15・・・20ページぐらいかな?ぐらいしか、まっ、書いてないンですけど。
それを書いていて。
暇な時は、だいたい書いてますね。
オフの日とか、1日中書いてますから、今。
すんげーー書いてる、今。
でもね、設定を決めて書かないからねぇ~、もうねぇ~、また戻ンなきゃいけないの。
こいつはね、何をしてたかって言うのをねっ。追わなきゃいけなくて。
それで終わる日もありますけど。
でも、だいたい、仕事終わって家帰って、3時間ぐらい、は、ずっと、それやってるね、今。
そう、そう、そう、そう。
それやってる。それがマイブームだわっ、今。
なんか、寂しいねっ、今ねっ、うん。

続いて、神奈川県ペンネーム『いく』ちゃんからいただきました。

「この前、ちょっと前の雑誌・・・」

全部、雑誌じゃねえかっ?今気づいたねっ。こぉ~わいなぁ~。

「雑誌を見ていたら、ニノが
 『この春の野望は、みんなに嫌われるぐらい髪の毛を伸ばすこと
  ちょっとね、やりたいことがあって、そのために伸ばしてる最中なの』」

だって。
なんだコイツ。

「いったい何がやりたかったンですか?」

んっふっふふふふ(笑)

「覚えてたら教えて下さい。」だって。

何がやりたかったンだろうねっ。
この春の野望は、みんなに嫌われるぐらい髪の毛を・・・この春ってことは、今年の春かな?
にぃ~2003年?
2003年の春は何してたかなぁ~。
青の炎、だねっ。
映画公開してた時だねっ。
すぅ~~何してたかなぁ~~。
ああ~あン時、なかったンじゃないかなぁ~野望なんてモノは。うん。
野望って言えば、「信長の野望」っていうゲームが出てるンですけども。んっふふふふふ(笑)
あの~、いやっ、まず、ゲームのことを話しましょう。
えーっと、今日が何日でしたっけ?今日が12月の5日。
えーっとぉ~、約、11月入ってからですけども、わたくし、ゲームをですね、もう11月入ってから、5本クリアしまして。
あのですね、ちょっと、このファンの子の前で言ったら、えーーー!?言われました。
5本ですよ!だって。
もう、オレ、ゲーム破産するンじゃないかなって、今、最近ちょっとね、心配になって来てるンですね。
だから、ゲームを買う時は、クリアしたゲームを、も、売って、ゲームを買ってるンです。
それで、買えなかったら、もう買わないってコトに決めたの。
ゲーームがねーー、おもしろいようにすぐ終わっちゃうの。
なんか、すぐ終わっちゃうの、ゲームも。
2日3日でねー、終わっちゃうゲームもあったね。うん。
あった、あった、あった、あった。
まあ、そんな感じで、わたくしは、今、ゲームも物書きもやっている、と。
いう、なんか、わたしの日常みたいになってしまいましたが。
みなさんのメールも読みましたよね。うん。

まっ、この【裏嵐】のコーナーではですね、まだまだ嵐に関する質問を募集しているので、嵐に関して聞きたいことがあったら、メールかファックスで送って来ていただきたいと思います。
宛先はこちらです。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
カズナリ・ニノミヤのbay storm【裏嵐】のコーナーまで待っています。
それでは、ここで、1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの「パレット」です。

♪パレット/嵐♪

さて、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm、そろそろお別れの時間です。
それでは、最後に、今日の大賞の発表です。
今日はですね、えーっと、オープニングのね、ハガキ職人さんにですね、あっ違いますね『くちこ』さんにですね。
にっ!んふっ(笑)えーっと、どっちだ?チバくん!チバくん大賞を、チバくんステッカーをあげます。おめでとうございます。
パチパチパチ(拍手)大事にして下さいねっ。
えー、そして、このbay stormはですね、メール・ファックスお待ちしています。
えーー、嵐に関する質問を募集している【裏嵐】のコーナー。
勘違いエピソードは、【素晴らしき勘違い】のコーナーまで送って来て下さい。
そして、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言、その他のコーナー以外の【ふつぅ~のメール】もお待ちしています。
あなたの住所・名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
また、千葉くんステッカーか、八千代くんステッカー、どちらかが欲しいのかというステッカーの希望も書いて、送って来ていただきたいと思います。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××番です。

それでは、bay stromは、そろそろお別れの時間ですが。
来年、3月6日から始まる、シアターコクーンでの舞台、準備は?
という。
出来てないぞっ!ってコトでねっ。んっふふふふ(笑)
まっ、台本が上がりまして。
今はセリフを頭に入れてる最中でございますね。
まっ、今年中には入れて、えー、来年の始めからは、もう、やってかなきゃいけないのでねっ。
えーー、ぜひねっ、そちらの方もねっ、楽しみにしていただきたいと同時にねっ、ピカンチダブルもありますので、そちらの方も楽しみにしていただきたい。
ぅう~~そう思います。
ということで、お相手は嵐のカズナリ・ニノミヤでした。また来週。
by arashic-ageha | 2008-03-17 01:00 | bay storm