人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2003.10.31.

えっ!? オレ?

はい、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さてっ、今日のオープニングの一言は、ラジオネーム『どくちん』さんからいただきました。
メールを紹介しましょう。えーっとぉ~~。

「私は、先日、東京ドームで行われた『ジャニーズ感謝祭』に行って来ました。
 この一言は、野球で、相葉ちゃんの代わりに投げろと、先輩達から指名があった時のニノの表情です。」んふっ(笑)
「めちゃくちゃ」ふっ(笑)
「嫌そうな顔をしてましたよね? そんなにピッチャーが嫌だったのですか?
 ピッチャーをやってる二宮氏、素敵でしたよ。
 優秀選手賞おめでとうございます。」

また獲っちゃったの、これ。うぅ~ん。
去年、MVP獲っちゃったじゃない?
今年ね、優秀選手賞っていうね、MVPの下の、選手・・賞?を、いただいちゃっの。
素晴らしいねっ。




ピッチャーはね、ヤだったんだよねっ。んっふふふふ(笑)すごくヤだった。
なんか、みんながマウンドに集まったンだよっ。
みんなが集まったの、マウンドに。
今でも覚えてる。オレ、センター守ってたの。
で、あれ、なんか、みんなが、こっち見てるなってフインキがあったの。
で、オレは、知らないよって感じで、最初後ろを向いてたの。
あのぉ~~、ちょうど、大型ビジョンの方、向いてたの。
したら、大型ビジョン映ってるの見たら、光一くんとかが、太一くんとかが、オレのこと呼んでんの。
手で、こうやって。ほらっ、来い!みたいなこと言ってンだけど。
でも、ここで振り向いたら、負けだなって思って、ぜ・・振り向かなかったの。
したら、審判の人に、「君ぃ~、君ぃ~」って言われて、んっふふふふ(笑)ふっふふっふ(笑)あはっ(笑)
「はいっ」って言ったら、「呼ばれてるよ」とかって言われて。
で、行ったンだよっ。
もう~~~ピッチャーなんてコリゴリだよね? 基本的に。
なぁ~んかさぁ~~、野球はもちろんさっ、気合いを入れてるってよりかさ、楽しんでやってるタイだからさっ。
そういう責任能力が高いピッチャーとかはさ、あんま負いたくないわけよ?オレ的には。
みんなでやって、みたいな。
飛んで来たら捕るから、絶対、センターなら、って。
外野が難しいンだけどさっ。
でも、ちゃんと捕るから、がんばって、って思ってたの。
でも、楽しもうよって思ってたンだけどさ、そこに立つとさ、やっぱ、なんかヤな感じするよね?
すごくヤな感じする。
だから、すごいヤだったの、投げるのが。
出来れば、がんばって相葉ちゃん、って思ってたンだけど。んふっ(笑)
ダメだったね、あの時はねっ。

まあ、こういう、一言、番組で、オープニングで、叫んで欲しいという一言を募集しているので、一言にまつわるエピソードも詳しく書いて、送って来ていただきたいと思います。
それでは、今夜のbay storm、オープニングナンバーは、嵐さんの「Lucky Man」

♪Lucky Man/嵐♪

はいっ、お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「Lucky Man」でした。

さあ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm。
それでは、まずはぁ~、こちらのコーナーから行ってみましょう。

【素晴らしき勘違い】

さあ、じゃあ、どんどん、メールの方を読んで行きたいと思います。
まずは、この人、品川区のペンネーム『りおなな』さんよりいただきました。えーっと。

「私の妹は」あっ(言い直し)「私の妹のどうしようもない勘違いなのですが。」
「アジの開きってあるじゃないですか?
 妹は、そういう形の魚だと思っていたらしく、
 開いて干すから『アジの開き』になるとは夢にも思ってなかったそうです。小学校高学年まで。
 ありえないですよね?
 でも、ホントの話しなので、送りました。
 二宮くんは、何の魚が好きですか?さしみ?焼き?煮魚?」

アジの開きってさ、でもさ、もう見た時からそうなってるからしょうがないよねっ。
勘違い・・・し、するのも、わからなくない感じがする。あれは。
オレも、だって、最初に見た時は、もう、ずっと開いて干してあったからねっ。うん。
絶対さ、臨海学校とか、林間学校とかさっ、そういう泊まった時の朝食に、絶対出てこない?アジの開きって。
いつもさっ、オレさっ、小学校高学年とか、全然さっ、魚とか食わなかったからさっ。
いつもさ、おふくろとかが魚を取ってさっ、あの~~、取ってもらってたの。
で、急に、魚が出てきたからさっ、食べ方とか全然わからンなかったンだけどさっ。
周りの奴らとかも、全然、食べ方がわかンなくてさ。
オレらの、オレら一帯では、誰もアジの開きに手を付けなかったって言う大惨事が起きてさ。
すーごい怒られた記憶があるんだよねっ。んふんふっんふ(笑)
食い方がわかンないの!
あの~、開いてあっても、どうしたらいいンだろうねっ、みたいな話になって。
考えてたら時間がなくなっちゃったから、いっかぁ~(いいか)、みたいな感じで、残しちゃってさっ。
でも、ホントに、そこがね、全然わかンなかったからさっ、魚は、大変だなぁ~って。
今でも、なんか、そういう苦手意識があるよ。魚食べる時はね。

次!次は、ペンネーム『嵐愛』さんからいただきました。

「私は、こないだまで、ずっと勘違いしていたことがあったのです。
 それは、『最寄駅』って駅が存在すると思ってたンです。
 友達に『最寄駅ってどこ?』と、聞かれた時は、いつも『わからない』と答えていました。
 19歳とは思えない勘違いですよね?」だって。

まっ、これもわかンなくないなっ、オレ。うん。
最寄りの駅ってさ、最も近い駅ってことでしょう?
最も近い駅ってさ、あんまわかンなくない?
いっ・・・オレんトコね、線がね3本ぐらいあンの。
で、近いのは、一番近い線はあるンだけど、1回も使ったことないの、生まれて。その線は。
いつも使ってンのは、あの~~いつも使ってる線に送ってもらいたいから、最寄りの駅って聞かれても、そこの駅を答えるのね。
使い勝手がいいからなンだけど、オレは。
だって、そういう、なんか、微妙に違って来ちゃうよね?
最寄り駅とか、なんか、すごいメンド臭い、駅の名前なの。
でも、でも、それが言いにくいからじゃなくて、いつも使い勝手のある、使ってる駅があるから、そっちを最優先してゆっちゃうね、オレは。
だっ(だから)微妙に答え方としては、オレも間違ってる訳よね、オレも。
その最寄り駅に関して言えば。
でも、まぁ~最寄り駅が、どこだかわからないって、19歳に聞かれると、ちょっとビックリされるかもねっ。うん。

で、えーっと、続いて、えーっと、ラジオネーム『ピカっこ』さんからいただきました。

「これは、うちの翔くんファンのお母さんの話なンですけど、
 私とお母さんは、いつも一緒にニノのラジオを聞いているンです。
 毎週楽しく聴かせてもらってるンですけど、
 お母さんは未だに、ニノの番組ではなく、嵐の番組だと信じているのです。
 毎週、番組が終わると『今日もニノだったね』と落ち込んでます。
 これって勘違いどころじゃないですよね?
 もう1年以上経っているのに、全然気づかないお母さんは。
 やっぱり教えてあげるべきなンでしょうか?それとも本人が気づくまで、そっとした方が良いのでしょうか?
 ニノはどう思いますか?」だって。

そりゃ、もう、教えてあげた方が僕はいいと思います。
こんなさ、今日もニノだったか、ってさぁ~、ニノだったね、って落ち込まれてもさぁ~、たまったモンじゃないよねっ。
もう、どんなことがあろうと、オレしか出て来ないからねぇ~この番組はねぇ~。
だから、それを早めに教えて、翔くんは出ないよって。
それは言ってあげないと、あの~、お母さんは、ずーっと聞いても、オレしか出て来ない、番組に、なって来ちゃうので。
正確にいえば、オレの番組なんで。
だから、そこは、もう、ちょっと勘違いしないでいただきたい、トコですね。
これは、ぜひ、言っていただきたい。そう思います。

続いて、ラジオネーム『りょうこ』さんからいただきました。

「この間、英語の授業で、宿題の答え合わせをやっていたンですけど、
 その時、『Susie(スージー)』を『スシエ』と呼んでしまったンです。
 その後も、『Mike(マイク)』のことを『ミケ』と呼んでしまい、
 間違える度に、クラスがシーンと静かになりました。
 その時、私は、英語って難しいなって」んふっ(笑)
「しみじみ思いました。ニノはこんな勘違いありませんか?」だって。

これは、勘違いじゃなくて、間違いだからねぇ~。平たく言うとさぁ~。
スージーを、スシエと呼んでさ、マイクをミケって読むってことは、NIKE(ナイキ)を「ニケ」って呼ぶ訳でしょう?
あり得ないよね。
あり得ないって言っちゃイケナイよね。
実際、やっちゃってる訳だからねっ、この人はねっ。『りょうこ』さんはさぁ~。
で、そういう、なったクラスが、シーンとなる為に、英語って難しいなぁ~~って言ってる訳だよっ。んふっ(笑)んふっんふっ(笑)
わからないよねっ。
その、クラスの状況が。
っていうか、その人も、あれ?私だけ違う?みたいな、あっやっぱ間違えてるよね?みたいなフインキを出せばいいンだけど。
英語って難しいなぁ~って、ちょっと思ってるトコが、そこも、ちょっと勘違いかもしれない。よくよく考えると。
まっ、勉強したことに越したコトはないけど、私は日本から出ませんって思ったら、別に英語なんて必要ないからねっ、ほんっとに。
僕は、きっと出ないだろう、って思ってる人だから、(人生何があるかわからないねぇ~)
英語とかわかンないスけど。
でも、急にね、道で外国人の人に聞かれるコトがあるかもしれない。
そんな時に答えられると、ちょっとカッコいいかなって、なんて思うけどねっ。

まっ、こんな【素晴らしき勘違い】のコーナーでは、素晴らしい勘違いエピソードを、まだまだ大募集中です。
メール・ファックスのあて先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××番。
bay storm【素晴らしき勘違い】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
一青窈さんで「江戸ポルカ」

♪江戸ポルカ/一青窈♪

さあ、この「江戸ポルカ」
昔の、なんて言うか、歌謡曲ですか?そんな感じが、する。
僕らのお父さんとか、お母さんとかの方が、馴染みがあって、きっと聞きやすいかったり。
ああ、いい曲じゃないの?こんな曲、最近も出てるンだ、みたいな、感じで聞けるンじゃないか、と、思います。
お送りした曲は、一青窈さんの「江戸ポルカ」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしていますbay storm、続いては、嵐に関する質問に何でも答えるこのコーナーです。

【裏嵐】のコーナー

それでは、嵐に関する質問を紹介して行きましょう。
まずは、この人、ラジオネーム『Eの嵐は、あるのか?』さんからいただきました。

「10月7日付けの新聞に『Dの嵐』大絶賛されたのでお知らせします。」

「カッコ笑い」って書いてあるけど、何で笑われるンだ?これ?え?

「『アイドルグループの番組なのに、生粋の深夜番組に受けそうな、きわどい路線を走っている。
  だけど難しい取材対象にも気配りで、上手く話を引き出し、笑いを取ることも忘れない。』
 そういった具合にベタ褒め。」んふっ(笑)
「『礼儀の厳しい芸能界で、
  小さい頃から活動しているからこそ、こういう器量と度量が備わったのだろう』
 と、記事は結んでありましたが、
 私が、思うに、前作『Cの嵐』で、皆さん相当鍛えられたように感じます。
 ぶっちゃけ、Cの時より、Dの時の方が気楽にやってるように見受けられますが、気のせいですかね?」

気のせいじゃないですよ。
かなり楽ですねぇ~。ええ。ええ。ええ。
Dの嵐ね。
この番組楽しいね。
まあ~、その~、一般の人がね、応募してきてくれるネタなので、あの~結構扱うのも大変なのもある訳ですけども。
でも、ちゃんとね、そこはね、しっかりやる人もいれば、面白くやる人もいるし、そこは、まぁ~自由なので。
Cの時みたく、会社を背負って謝りに行ってる訳じゃないので、だいぶ気楽にやれてるンじゃないかなぁ~って。
それも、出てるンじゃないか、と、僕は思いますよ。ええ。

続きまして、『こぽん』さんからいただきました。

「えっと、この前、久々に、にのが『はなまるカフェ』に出ていた時のビデオを見て思ったのですが。
 短冊に、『時計を気にせず寝てみたい。二宮和也』と、書いてありましたよね。
 今は、ドラマも終わり、時計も気にせず寝れていますか?
 また『PIKA☆☆NCHI』の撮影で、時計を気にしながら寝ているのですか?教えて下さい。」

はぁ~~~~~~。
時計気にしてるなっ。うぅ~~ん。
やっぱピカンチ入ってきたからねぇ~。
ピカンチ、入る、前、までは、結構、気楽に寝てたけど。
そういう風に寝てた時もありましたけどねぇ~。
最近は、また、ピカンチも入って来て、えーーー、時間を気にして、寝てる感じがありますかねっ。
ピカンチが終わったら、コンサートリハーサルが始まって、コンサートが始まったら、年が明けてますからっ。
まぁ~だ、まぁ~だ、ですね。
でも、まあ、がんばって行きましょうよっ。ねえ。

次!えーっと、ラジオネーム『ピカンチダブル楽しみだ』さんからいただきました。品川区の人ですね。

「この前の『なまあらし』の、デラックスディスカウントダウンのコーナーで、
 嵐のみんなが『秘宝館に行ってみたい』みたいなコト言ってましたよね?
 嵐の中で、誰が一番エロいんですか?なんかすーっごい気になります。
 ぜひ、ぜひ、教えて下さい。」

秘宝館に行ってみたい、なことは言ってないですよね?
これねっ、きっと、シャカが言ったンですよ。んふっ(笑)シャカが、とか、呼び捨てにしちゃったけど。
大熊くんとかがね、ネタでゆったンでしょうけども。
まぁ~、秘宝館、に、行ってみたいとは、あんまり思わなくもないですけど。(どっちだ?)
まぁ~行くまで、結構、時間とお金が掛っちゃうかなって、正直思います。
誰が一番エロかな? まぁ~誰も一番エロいんじゃないかなっ?
男ぉ~、二十歳前後の、男の子でしょう?
う~~ん、みんな、エロいよなぁ~~。
まぁ~、一番エロいのは、なんか、誰だろうな?
オレだなぁ~。
なんか、あんなにさぁ~、テレビでコンドーム持ったことないもんねっ。
オレ、もう、いっぱい持ったよ。
持てないぐらい持った時とかあったもん。
ドラ・・・ドラマですけど。
童貞の役やったりとかさぁ~。
モテ男の役やったりとかさぁ~。
何かと、堤さんのさぁ~、んふっふ(笑)ヤツに出ると。
ピカンチでも、コンドームに穴開けてたりとかしてたしさぁ~。
すごい、そんなコトばっかりやってるイメージが、ある、から、オレが、そんな感じ、エロく見えるかなぁ~。オレはね。うん。
そぉ~んな感じだと思いますよ。

さあ、じゃあ、ラスト。えーーっと、お知らせぇ~をしときましょう。
えーっと、なんと、ここで、スペシャルなお知らせだそうです。
えーっと、映画「木更津キャッツアイ」のサントラ版が、11月12日水曜日、J-Stormよりリリース決定いたしました。
歌あり、インストあり、a day~の最新曲もあるので、皆さん、ぜひ、チェックして下さい!
と、言うことみたいです。
まあ、そんな、気になんない人は、チェックしなくてもいいですけど。
あっ、そんなコトはイケナイですねっ、ええ。
ぜひ、皆さん、チェックしていただきたい、と。
あぁ~と、J-Storm的には、絶版になったa day~も、入っているので、a day~を買ってない人は、ここで、ぜひ、聞いてみてはどうかと、言う、案もあるみたいですよっ。
まあ、お金と気持ちに余裕がある方は、ぜひとも、チェックしてみてください、んっふっふふふ(笑)

まあ、この【裏嵐】のコーナーではですね、まだまだ、嵐に関する質問を募集しているので、メール、ファックスのあて先を言っておきましょう。

メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××番。
カズナリ・ニノミヤのbay storm【裏嵐】のコーナーまでお待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐さんの「愛してると言えない」

♪愛してると言えない/嵐♪

はいっ、お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「愛してると言えない」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間です。
それでは、最後に今日の大賞の発表に行きたいと思います。
今日はですね、えーっとぉ~、ラジオネーム『りょうこ』さん。
英語の時間に、英語って難しいなぁ~ってしみじみ思いましたって言う、『りょうこ』さんには、チバくんを。
ステッカーをあげたいと思うので、ぜひ、大事に取っておいて下さい。
えーー、そして、まだ、このbay stormはですね、皆さんからのメール・ファックスお待ちしています。
嵐に関する質問を募集している【裏嵐】のコーナー。
勘違いしていたエピソードは【素晴らしき勘違い】のコーナーまで送って来ていただきたい、と、思います。
そして、番組のオープニングで叫んで欲しい一言や、その他のコーナー以外の【ふつぅ~のメール】もお待ちしています。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで、必ず送って来て下さい。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××です。

それでは、bay storm、そろそろお別れの時間です、がっ!
来週は、嵐オリジナルグッズ・ヨーヨー、プレゼント当選者を発表したいと思います。
がんばってヨーヨーダジャレを考えてくれた人を、ぜひ、来週の放送をお聞き逃しなく、と、言うことですねっ。
で、来週からですね、金曜、夜9時、15分から。
ちょっと5分早くなるわけですが、曜日は変わらず、放送時間が5分早くなるので、気を付けて聞いていただきたいと、思います。
ということで、また、来週、お会いましょう。
お相手は、嵐の二宮和也でしたぁ~。
by arashic-ageha | 2008-03-17 00:55 | bay storm