人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2003.10.3.

また茄子(なす)かよっ。

はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
さてっ、今日のオープニングの一言は、ペンネーム『まり』さんからいただきました。
メールを紹介したいと思います。

「我が家では、夏休みが始まると同時に、毎日、我が家のお味噌汁の具が、茄子なんです。
 なぜ、毎日茄子なのか!?
 お味噌汁を作っているおばちゃんに聞いてみると、『簡単だから』と答えられました。
 今日も茄子でした。
 いつになったら、違う具になるのか、楽しみにしつつ、
 毎日、お味噌汁が入った鍋の蓋を開けている日々です。
 カズナリ・ニノミヤは同じ食材が、何日も連続で出てきたことがありますか?」

あったかなぁ~~、そんなコト。
カレーとかは、あるンじゃないかなぁ~~。
カレーはあったよねぇ~。
2日ぐらいカレーだった記憶はあるよ。
ハンバーグは、ないよっ。
ハンバーグは・・・ハンバーグは、あの~、どっか行くと、必ず食うよ、うん。
どっか行くと、必ず食うのは、ハンバーグ。うん。




アメリカ行っても、日本でも、んふふふふっ(笑)どこでも、ハンバーグ。
ハンバーグバカですよっ。あははははは(笑)
えーー、まあね、でもねっ、オレはねっ、おんなじ食材出て来ても、全然大丈夫なパターンな人間だと思います、きっと、うん。
だって、余裕でね、ホント、お好み焼きで、タコ焼きで、もんじゃ、とか、ホント、そういう色々ありますからねっ。
自分ちで、もんじゃ食って、もんじゃ食いに行こうよって言われても、全然大丈夫なタイプ、の、人間ですから。うん。
僕はね、全然ねぇ~、あの~、ヤだなぁ~って思うことは、ない・・・ですね、基本的に。
でも、お味噌汁って、最近飲んでないねっ、そうえいばね。
そいえば、飲んでないっ。
久々に飲んでみたい、ね、うん。
あったかいモノとか食べたいよねっ。思うよね。
ロケ弁とかさ、ホント硬いンですよ、まじ。
ホーーントに、硬いンですよ。ホントにねー。もういいよねっ。

ということで、番組のオープニングで叫んで、ぐふっふ(笑)欲しいと言う一言を、募集しています。
一言にまつわるエピソードも、詳しく書いて送って来ていただきたいと思います。
それでは、今夜のbay stormは、オープニングナンバーは、嵐さんの「A・RA・SHI」です。

♪A・RA・SHI/嵐♪

ということで、お送りした曲は、スーパーアイドルグループ嵐さんの「A・RA・SHI」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm、まずは、このコーナーから。

【素晴らしき勘違い】

はい、じゃあ、紹介したいと思います。
【素晴らしき勘違い】ねっ。ラジオネーム『みどり』さんからいただきました。

「季節は秋。
 運動会シーズンですが、私が幼かった頃の【素晴らしき勘違い】を思い出したので聞いて下さい。
 幼稚園の運動会や、お遊戯会の前日になると、必ず予行練習をしますよね?
 でも、その『予行練習』って言葉を知らなかった私は、先生の言葉を聞いて、
 なんと『旅行練習』だと思ってしまいました。
 全く意味が通ってないし、今考えると、とても恥ずかしいです。」って。

りょこう・・・よこう・・・よこう・・・
あぁ~~、なるほどねっ。
りょこう、旅行練習なんて・・・でも予行練習なんてありました?
あったっすか。
オレね、なんか、そういう記憶がないンすよね~~。
なんかね、松潤とかはねぇ~、高校生の卒業式の時にね、卒業式の予行練習ある・・・あったらしいンですよ。
でもね、オレ、高校式・・・高校式じゃねぇ~、高校生の時の卒業式なんてね、予行練習なんてなかったですよ。
本番だけ。っていうか、座ってるだけだから。
あの、みんなで行った修学旅行・・・・修学旅行! 
みたいなコトも、もう、まるでなかったですから、30分ぐらいかな?
卒業証書渡して、で、「じゃあ、頑張ってください、解散!」って言われて、終わちゃったからねっ。
んっふふふふふふ(笑)
泣く暇すら与えないしっ。
珍しい・・・だから、ウチの方が珍しいのかもしンないねぇ~。
予行練習とかがない学校の方がねぇ~。なるほどねっ。

続いて、えーっと、千葉市の、えーっと、ラジオネーム『ゆみママ』さんからいただきました。

「私は小学校の教師をしています。
 1年生の図工の時間。お友達の顔を上手に描いていた女の子に、えーっと、
 『うぅ~ん、もうちょっと、バックをしっかり描いてね』と言ったら、
 次に持って来た画を見てビックリ。
 なんと、友達の顔の周りに、ハンドバックがたくさん描かれていました。
 なんとも可愛い勘違いでした。」

でもさっ、小学校1年生って、バックとか、絶対わかンないよねっ。
オレ、小学校4年、5年ぐらいまで、右手、左手がホントにわかンなかった。
今はね、それと、下手と上手がわかンないの。んっははははは(笑)
同じ問題に悩まされるンだよねっ。
右と、左がホントにわかンないよねっ。
右と左わかった?
え? え? 何歳ぐらいでわかった?
オレね、ホント、小学校4、5年までわかンなかった。右と左が。
ちがっ、ちがっ、ちがっ。
ホント、もう、バカだって言うのを、仮定して喋ってるから、いいンですけど。
右とね・・・たまにね、右と左は合ってるンだけど。
右向け右、とか言われると、あのね、向かないっすよ。正直。んふっ(笑)
みんなが向いた後に、ガッと向くぐらいですねっ。
どっちか、賭けらンない、怖くて。
だってさ、小学校5年生だったらさっ、あの、左隣りにさっ、6年生が立ってるわけじゃん。
で、右向け右、つったらさ、オレが左向いたらさっ、小学校6年生の人とさ、こう~鉢合わせになるわけじゃん。
それ、やっぱ、耐えンれないよねっ。
だから、オレは、ちょっと待って、みんなが向いた方向を向いてたよ。
いいよねっ。
可愛いと思いますよ、まだ。ねっ。
まっ、小学校4・・4年5年で、バック、まだハンドバック描いてたら、問題ですけど。
狙ってるとしか思えないですけど、まだ1年生ですから、可愛いですよね、ねっ。
そういう可愛いのはいいですよっ。

横浜市の、えーっと、ラジオネーム『ゆか』さんからいただきました。

「私の勘違いは、歌のレコーディングをする時、
 グループの人たちは、みんな一緒に歌っていると思っていたことです。
 嵐の曲もちゃんと揃っているから、そう思い込んでしまった、ようです。」

んふっ(笑)しまった、ようです、って書いてあるよっ。

「これからも、チームワークのいいグループでいて下さい。」

んっふふふふ(笑)
だから、オレらは、歌ってないっすモンねっ。
「これからもチームワークのいいグループでいてください。」って、んふっ(笑)書いてあるけど。
録ってンのは、一人一人だから。
でも、でも、どう~なんだろう。
オレらは、バラバラだけど、一緒に歌ってるグループとかありますよね?絶対。
一発・・・あのさぁ~、バンドぉ~、とかを、全部スタジオに入れてやるとこってのは、だいたい1発じゃないですか。
だって、レコードに焼いてた時代とかって、そのままレコードに焼いてたじゃないですか。音をね。
あの、1発本番だったわけじゃないですか、要は。レコ-ド・・・
だから、誰かが間違えたら、もっかい録り直さなきゃいけないし。
だっ、レコードとかってすごいンすよっ、実は。
レコード出して人って。
テレサ・テンとかは、ホント凄い人なんすよ。そう考えるとね。んっふふふふ(笑)
僕、レコードで聞いたの、テレサ・テンぐらいしか覚えてないの。うん。
だから、そう、嵐、も。
嵐は、でも、一人一人で録ってるけど。
あの、誕生日の歌とか作る時って、だいたい全員一緒に、ガツンと録って終わりですけどね。うん。
そういうのはあるけど。
でも、まぁ~、いるんじゃないっすかね、中にはねぇ~、一緒に歌ってる人たちとかねぇ~、きっとねぇ~。

続いて、ラジオネーム『キムチ鍋』さんからいただきました。

「我が家の、小学校6年生になる娘は、幼い頃より中途半端にモノを覚える癖があります。
 低学年の頃は、『猪木』を『エノキ』と。
 『サシイレに行く(押入れに行く)』などと、言い間違えても、可愛いねぇ~と笑って済まされていましたが、
 それがアダとなったのか、12才になった今でも、突然、
 『お母さん、鍋にするなら、シラタケ買わなきゃっ』って真顔で『しらたき』を手にするので少し心配です。」

んふっ(笑)だって。んっふふふふ(笑)
ほらっ、オレが言った人!
オレが言ったコトだよっ。
これが、だから、さっきの小学校1年生の子が、ハンドバックを本気で描くとこうなるンだよっ。
大変だよっ。
可愛いね、で、笑って済ませちゃいけないンだねっ。ねっ。
バックは、後ろの背景だよって、教えなきゃ、ちゃんと、いけないンだよっ。
オレが甘えてた。
可愛いね、で、済まそうとした、オレが甘えてた。
ホントにいけないよっ。んっふふふ(笑)ね。

ということで、この、【素晴らしき勘違い】と言うコーナーですが、素晴らしい勘違いエピソードを。
今になって気づいた勘違いなど、大募集しているので、メール・ファックスのあて先を言っておきます。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××番。
bay storm【素晴らしき勘違い】のコーナーまで、お待ちしています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
ナチュラル・ハイさんの「ライフ」です。

♪LIFE/NATURAL HIGH♪

はいっ、お送りした曲は、ナチュラル・ハイさんの「ライフ」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしているbay storm。
続いては、こちら。

【裏嵐】のコーナー。

さてっ、さっそく、嵐に関する質問・疑問を紹介していきましょう。
まずは、この人、えーーっと、木更津市の『けいこ』さんからいただきました。

「相葉ちゃんが、髪の毛、真黒になりましたね。
 嵐の皆さんは、相葉ちゃんの黒髪を見た瞬間、どんな反応をしたンですか?
 ぜひ、教えて下さい。」

えーーー、だいたい「キモイ」でしたかね。
えーーっと、あと、「似合わない」
あとぉ~~、何がいたかなぁ~?
そんぐらいですかねっ。
で、それが、だいたい2・2か、3・1かで、分かれたぐらいです。
「キモイ」と、「似合わない」んふっふふふふ(笑)ふっふ(笑)
だってさぁ~、ホントに似合わないンすよ。
ホーンットに似合わないっですよ。
ちがっ(違う)、それは、別にいいと思うンすよ。
あいつねぇ~、入って来た当時にも、ちょっと茶髪だったンすよ、もう既に。
だから、黒髪のイメージがないって言うか、あの、あんまね、黒髪が似合わないンですよねぇ~。
しょうがないンすよ、それは。
でも、ホント、ドラマ見たら面白いと思いますよ、きっと。んっふふふふふ(笑)ホント。

次、えーっと、ラジオネーム鎌ヶ谷市の『大宮SKのCD,ホントに出して欲しい』さんから、いただきました。
んっふふふ(笑)こんなコト、言われたら、ホントに困るンですけどねっ。んっふふふふふ(笑)
えーっと、行きますよ。

「V6の岡田くん出演の舞台、『エレクトラ』を観劇して来ました。」

おっ!

「『青の炎』の蜷川さん演出の『エレトタラ』
 ニノは、どのような感想を持ちましたか?
 真剣に観入っていたよ、と、言うようなコトを聞いて、
 すっごい、すっごい、興味津々です。ぜひ、ぜひ、感想を教えてください。」

ということですね。
えーっと、「エラクトラ」、ギリシャ悲劇。
えーー、まあ、最初に思ったのは、まあ~オレは出来ないなって思いました。
ギリシャ悲劇。
あぁ~れはね、難し過ぎる。
とにかく、一人が喋ると、えーっとね、2,3分はね、一人が喋ってるンですよ、ずっと。
もうね、膨大ですよっ。台本見たけど。
もうねっ、4ページとか、ざらにあるンですよ。
でね、やっぱね、しのぶさんがね、ハンパじゃなくね、すごい楽しそうに演ってたのが、すごい印象的でした。
しのぶさん、あの状態だと、きっと、3回でも、何回でも出来るでしょうねっ、4回ぐらい出来るンじゃないかなってぐらい。
楽しそうにやってて。
終わった後も、挨拶行ったら、全然元気で「何回でも出来るよ!」って、ゆってた、っすねぇ~~。
岡田くんも、すごい良かったっと、僕は思います。うん。
で、なんか、「エレクトラ」・・・僕ね、あのね、なんか、蜷川さんが、どっか持ってく、つったンですよ。
あの~、向こうに。海外に。
オレ、これがね、これ持ってたら絶対いいのになぁ~っと思ったンすけど。
あの~~、「エレクトラ」を。
それぐらいねぇ~、良かったっすよ。
すごいまとまってたし、短かったンすけど、時間的には1時間40分。うん。40分行くか、行かないか、ぐらいだったンすけど。
でも、すごい見やすかったし、あの、とても、よろしいンじゃないかなっと、ええ、思いますよ。ええ。
全然、裏嵐じゃなかったですね。
オレが観てたってことか。あっ!そういうコトだよねっ。

ラジオネーム『みどり』さん。

「私は、生まれつき不器用で、料理などめったにしたことがありませんでした。
 しかし、もう私も高校生だし、いつか一人暮らしかったので、夏休みを機に、料理に挑戦してみました。
 最初は、慣れない・・・最初は慣れなかったンですが、意外に楽しんでます。
 和也さんは、料理をしたりしないのですか?
 嵐のメンバーで、料理が得意な方はいますか?」

誰かいるかねぇ~~?
・・・・・
特に、わたくしは、えーっと、料理は、あまり得意じゃないっと。そぉ~~胸を張って言いたいですねぇ~。
えーー、ドラマでもありましたね、「熱烈的中華飯店」
あれもねぇ~~、ホーーントに、大変でしたね。
料理が出来ない、あの3ヶ月間、ずーっとですね、えーーー、ずーーっと、あらゆるモノを切ってましたね。
キュウリから始まって、キャベツに行き、えー、茄子とかも切ってましたねぇ~。
色々切ってましたねぇ~。
魚とかまで切ってましたからねっ。
たぁ~いへんだった。
オレもね、料理は出来ない、タイプなのかもしれない。
血はね、血は、かなりイイと思うンすよ。
どっちも、あの、調理師だから。
やれば伸びる子なんです、だから。そう、やれば出来る子タイプなんすけど。
料理はね、きっと、出来ない・・・・
嵐のメンバーもね、そんな料理得意じゃないですけどねぇ~。
でもね、昔ね、関西の方でね、「ビストロジャーニー」って言う伝説の番組やってたコトがあるンですよ、僕。んふっ(笑)ふふふふふ(笑)
これねぇ~、あんまり知らない人の方が多いンですけど。
関西ですねぇ~、あの、深夜、まあ、東京でも深夜でやってたンですよ、3時か、4時ぐらいに。「ビストロジャーニー」って言う。
あの番組やってたンですけどねぇ~。
全く身に付かったンすねぇ~~、んっふふふふふ(笑)
まあ、それぐらい料理がまだ出来ない、年頃なんですよ。
僕は、二十歳ですけど。
一人暮らしとかしないですからねぇ~。
オレは、まだ親の元にいますから。
一人暮らしとかしたら、なんとなぁ~く出来てくるンじゃないかなぁ~っと、僕は、そう思いますけどね。うん。

続いて、ラジオネーム『大宮SKのK』さんからいただきました。

「9月15日にデビューした、NEWSの記者会見に、二宮くんと大野くんが立ち会ったそうですね。
 友達から聞いて驚きました。
 なぜ、二宮くんと大野くんが立会人に決まったンですか?」っていうことですね。

うぅ~~~ん。
それはね、こっちが聞きたいですよねっ。
ホントに、なんで、オレとリーダーなのか!?
えーー、びっくりしますよね。
でも、ちなみに、この人はじめ、言っときますと、9月15日にデビューしたンじゃないンすよね。
あれはね、グループ結成ってゆって、まだデビューはしてないンですよ。
これがねー、難しいトコなんです。
嵐もありましたね。
9月16日か、17日、ハワイで。
グループ結成ってのを組んで、11月3日にデビューしてるンですよ。
だから、この人たちは、あれはグループ結成記者会見っていう、NEWSって言うグループが生まれましたよ、って言う、えーっと、記者会見ですねぇ~。
だから、それを機に、お披露目みたいな形で、えーっと、ファンの子、何千人か集め、えーーっと、コンサート、ミニコンサートみたいのをしたンですね。
なぜ?二宮くんと大野くんが、立会に決まったのか、と。
えーー、言いますとですねー、まあ、これには深い訳なんてのは、全くなくてですね。
えーっと、まあ、あの、嵐で、えーっと、なんですかねぇ~?
でもね、あの~~、何でオレたちに決まったンだろうなぁ~~。
まあ、その時、まぁ~、時間がすごいあったンでしょうねぇ~。うん。
うちの・・オレとリーダーっていうのは。
だから、まっ、なんか、その、盛り上げてくれって言われて、盛り上げ役ですよ、だから、言うなら。
祭的に言うなら、あの~、おっきいウチワとかを、こう~神輿の隣で扇いでる人たち、みたいな。
神輿は、あくまでNEWSで。
その隣で、ウチワを扇いでるのが、オレとリーダーだった、って言う。
立会人なんて、そんな素晴らしい問題じゃないっすよ。
ウチワで、す・・・んふっ(笑)盛り上げ役ですよね、言うなら。んっふふふふ(笑)ホント。
そういうのだから、きっとオレらに決まったンじゃないかなって、思うンですけど。

まっ、ということで、嵐に関しての質問などを、こういう風に、ドシドシ、えーっと募集中なので、メール・ファックスのあて先を言っておきましょう。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××。
カズナリ・ニノミヤの、bay storm【裏嵐】のコーナーまで待っています。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「PIKA★NCHI」です。

♪PIKA☆NCHI/嵐♪

ピカンチダブルが決まりました。
あの~、Life is hardだからHappy、だ。
まあ、色々な設定があるみたいですよ、んっふふふ(笑)
まあ、それもね、やりますンで、えーーっと、皆さんに馴染みのある曲、かけさせていただきました。
お送りした曲のは、スーパーアイドルグループ嵐さんの「PIKA☆NCHI」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤのbay storm、そろそろお別れの時間なんですが。
それでは、最後に、今日の大賞の発表です。
えーっと、今日はですね、えーっと、木更津市のラジオネーム『けいこ』ちゃん。
相葉ちゃんが真黒になったという、まっ、相葉ちゃん真黒になってないねっ、相葉ちゃんの髪が真黒にというメールを送ってくださった人にですね。
えーっと、ぜひ、えーっと、「チバくんステッカー。早く八千代くんが欲しいので、まだ持っていないチバくんステッカーを下さい。」って。
どっちだよっ。
チバくんステッカーが欲しいンだねっ。
チバくんステッカーをプレゼントしたいと思います。大事にして下さい。
そしてですね、このbay stormでは、まだまだ皆さんからのメール・ファックスお待ちしています。
えーっと、嵐に関する質問を募集している【裏嵐】のコーナー。
勘違いをしていたエピソードは、【素晴らしき勘違い】のコーナーまで、送っていただきたいと思います。
そしてですね、番組のオープニングで叫んで欲しいという一言や、その他のコーナー以外の【ふつぅ~のメール】もお待ちしています。
あなたの住所、名前を必ず書いて、それぞれのコーナーまで送って来て下さい。
メールは、nino@×××co.jp
ファックスは、0××の、2××の、8×××番です。

それでは、bay stormは、そろそろお別れの時間ですが。
今日のまとめ!
というか、あれですね。
bay storm1周年!なりました!
パチパチパチパチ(拍手)
そういうメールがいっぱい来てるの?
いっぱい来てるンだっ。
そういうメールがねっ、いっぱい来てるとうれしいですよね。
そういうメールも紹介しようじゃないかっ。
ちょっと、自画自賛、んふっ(笑)みたいだけどさっ。
でも、でも、紹介しようじゃないかっ。
「おめでとぉ~」って来てるンだから、祝ってもらおうよっ。ねっ。
まっ、1周年なりまして、これから2周目ですけど。
何周続きますかねぇ~。
そんなことは考えないようにしときましょうね、んっふふふふふ(笑)
続くまで頑張りましょうよっ、ねっ。
ということで、また来週お会いしましょう。お相手は、嵐の二宮和也でした。ばいばい~。
by arashic-ageha | 2008-03-17 00:51 | bay storm