人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1富士、2鷹、3ナスビって、初夢で見ると縁起がいいって夢。
まぁ~ここまで生きてきて、そんな初夢は一度も見たことないけど・・・
それなりに夢見てるンだとは思うんだけど、朝起きたら、忘れてしまってます。
なので、初夢も見たのか、見ないのか、いまだにわかりません。(^_^メ)

ずいぶん遅いエントリーだけど、お正月の富士山です。
夢_b0125211_21291655.jpg


「夢」と言えば、にのちゃんが、2003年のHow's it going SUMMER CONCERT 2003で、弾き語りしながら切なく、切なく、歌ってて。
2003年9月26日のベイスト聞いてて、「夢」が流れたんですね。
原曲の柴田淳さんの方が。そして、柴田淳さんのコメント。
そこで、にのちゃん、柴田さんが、切ないのを明るく歌って、余計に切ないって。
無理すんなよって。
だからコンサートでは、悲しく歌ったそうで。

ベイスト2003UPしてます。
bay storm 2003.9.5.
bay storm 2003.9.12.
bay storm 2003.9.19.
bay storm 2003.9.26.








こんな瞬間が来ると改めて感じてしまう。
感情の表現を、瞬時に察知出来るにのちゃんだからこそ、ついて行こうと思えたんです。
お宝音源でもそうだけど、にのちゃんの選曲ってのは、コトバを大切にしてて。
感情の表現がすごくすごく綺麗なモノが多くって。
いつまでも、じんわり心に響いてくるンだよねぇ~~。

今は、まだ思い出には、出来ない。
したくないの。


20歳のにのちゃんに、無理するなよって言われたみたいで。(ここはトコトン妄想しとかなきゃっ)
あえて避けて来たこと。
もうここで、ぶちまけてしまおうっと!

わかってるよ、なんて物分かりのいい大人なそぶりしてみたものの、本心は、淋しいね、とんでもなく淋しいな。
まだまだ慣れません。
18時の携帯を見なくなる毎日に。

先週のジュンスタ聞いて、潤くんが、お正月海外に遊びに行ってる話ししてた。
にのちゃん年明け何してるんだろ~?
ああ~去年、誰もいないオフィス街歩いてたっけ?

おとといは、東京は初雪。
すごい寒くて、積もらなかったけど。
あぁ~そう言えば、去年だっけ?おとどしだっけ?
飲んだ帰りに、雪で滑って転んだね、とか。

Mステで、スペシャルの時の収録だったのかな?
五人を見て、フワッと気持ちがあったかくなった後、
今年の初仕事は何だったんだろう?とか。

ドラクエⅦの発売告知ポスター、目にすると、
そっかあ~今度はゲームしてる様子わかんないね、とか。

次の仕事ってなんだろうなぁ~。
もう電報ニッキは来ないんだね~。
情報についていけない私は、スポーツ新聞買い損なっちゃうよ~とか。


その度に、じわ~っと涙が出そうになって、あわてて上を見上げてしまう。


なんだ!なんだ!この感情は!

まるで遠距離恋愛中に、メールの返信が、待っても待っても来なくて、自然消滅してしまってるのを、認められないでいるのと同じような。
集団失恋と言ってもいいのではないかと。
そんなアホっぽい妄想してたり。

そんな近くに感じさせてくれたゲームニッキ。
5人のことを近くに感じてたってことの一つは、ゲームニッキがあったからってのもあるんだろうなぁ~って。

何気ない一日に、夢をくれた偉大な物。

あらためて4年もの間(私は2年ちょっと)、にのちゃんを近くに感じさせてくれたゲームニッキの存在は、予想以上に大きいよ~~。

この淋しさ、春になると慣れるかな?
無理はしないで、時々吐き出してたら、そのうち慣れるよね。(笑)
by arashic-ageha | 2009-01-11 21:49 | にのみごと