人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拍手喝采~ パチパチパチパチ

素晴らしかった。
このラスト!最高!
二宮さん!最高!
なにもかもが、
パーフェクトドラァーマ(←翔ちゃん風英語で)





有明3兄妹、幸福になって良かった~~♪
夢を叶えて良かった~♪
そこにまさかのサギもいたんですね。
先週の九話で、サギとアクセルのハヤシドライスのシーンが、寺島さんりょうさん演じる両親とダブって見えてたのが印象的でした。


柄本さん、三浦さんとのシーン、豪華でド迫力でしたね~。
二宮さんってホント凄いっ!
秀一(@青の炎)を思い浮かべた屋上での怒鳴り声。
あの時より遥かに積み上げて来た経験と、そして大人になったと言う艶が足されて、溜息ものでした。
強烈なシーンでした。
ホント凄いっ!二宮さんは。



「あんたには……生きてもらう
 生きて、罪償って、俺達がこの先どうやって生きて行くかを見続けてもらう。
 生きて、遺族が泣いたり笑ったりするのを見てもらう。
 死んで終わりなんて虫が良すぎるよ。
 どんなに辛くても、死ぬより辛くても…
 ただ生きてもらう。
 いいな?」


これが復讐だって事。
拍手喝采です。
クドカンさん描いたこの台詞、すごく好きです。生きてくのは大変、罪を背負った人ならなおさら。
シナリオ本が欲しいです。
二宮さんが語る無駄な事、それがどの部分なのか答え合わせしてみたい。
倉本先生みたいに、シナリオ本ってクドカンさんは出さないのかな?
欲しいです。熱烈的に。


殺害シーンを映像で見てしまうと辛かった。怖かった。
回想シーン見て、結末はわかりきってるのに、どうしても柄本さんが犯人だと思っちゃうんだなぁ~~。
やっぱイメージ強烈だもんなぁ~。
三浦さんのイメージも赤いシリーズの爽やか青年のイメージが抜けきれないし…
原作読んで犯人知ってたから、初回からずっと怪しい表情とかを捜してたんですよ。
だから三浦さんだってばっ!
だから柄本さん、犯人違うって!
と、心の中で言い続けてたけど、もしやラストは変わると聞いて、ドラマでは犯人変わっちゃう?なんて、最後まで引きずってました。
う~~ん、私、刑事探偵関係には不向きです。
あっ!陪審員になる事になったらえらい事になるなーー。
本人が犯人だって言ってるにも関わらず、ん?まだなんかあったりして…と。
それだけ信頼出来る大人だったんですね、にも関わらず殺してしまった。
功一のドラマでの復讐がより生きて来ました。

見てる方も裏切られたよっ!あんたって人は!ですよね?
よくも平気で笑ってられたわねっ。
なのに、うちの下の娘と来たら、予告の「あんたが犯人なんだろ」のカットに、コートが見えてて、「かしわばらだよ」だって。
素直な心は大切ですね(笑)


やっと信じられる大人がいたのに裏切られ、スッキリしない親離れだったのかもしれないけど、いつしかアリアケは三つの絆だけじゃなく、たくさんの絆が寄り添い合う場所になった事が気持ちのいい、清々しいラストでした。
過去を乗り越えて、未来に歩き出せるって素晴らしいですね。
思わず万歳三唱で締めました。



それにしても、スーツに拳銃持った超男前さん!
次は、刑事?弁護士?サラリーマン?すごい~イケるよ~~!
スーツ姿の男前な役!カモーーーン!
またまた演じるお仕事楽しみに待ってます。
やっぱ俳優二宮さん、凄かった。
この三ヶ月、至福の金曜10時に、



バンザァーイ!
バンザァーイ!
バンザァーイ!


お疲れ様でした!



さてとDVD-Box予約しよっと!
by arashic-ageha | 2008-12-20 01:20 | にのみごと