嵐の5人を応援してます ★あげは


by arashic-ageha
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bay storm 2008.12.14.

もう終わりなの?


はいっ、こんばんは。嵐のカズナリ・ニノミヤです。
今日はですねぇ~、いつもより30分早い、9時半からのスタートでございますので、ぜひとも、よろしくお願いしたいな、と、いう風に思いますけどね。
今日のオープニングの一言はですね、ラジオネーム『1、2、3、の、にの』さんからいただきました。

「気がつけば、今年もあと1ヶ月となっていました。」

もう半月ですねっ。

「去年は、初めてのバイトで、末年始に神社の巫女(みこ)さんをやりました。
 あれから、もう1年。
 また世の中、ゆっくりする時期に、私は一番忙しくバイトをしています。
 年々一年が早く感じる。
 にのは、この1年、早かったですか?」って。

ぉはよ~ざいます。

オーグッシさん:おはようございます。

んっふふふふふ(笑)なんとっ、ほんとっに、気のない返事で。

オーグッシさん:いや、いや、いや、いや。気合は入ってます。

オーグシさん、どうですか?年々一年が早く感じる方ですか?

オーグッシさん:感じますね。

僕は、今年は、すごい早かった気がしますね。

オーグッシさん:わたくしも、ヒジョーーっに早かったですね。

早かったなぁ~~、オレも、今年の出演なんて、ホントに嵐の仕事しかしてないのにさっ。
ホントに早く感じたよ、驚きだよねっ。

オーグッシさん:今年は特に、でも・・・まぁ~わたくしが言うのは何ですけど。
        去年に引き続き、ライブ三昧。

はい。

オーグッシさん:リリース三昧。

はい。

オーグッシさん:二宮さんにいたっては、年末にドラマ三昧と、ヒジョーーに濃い・・・

はい。いやっ、連ドラ1本ですけどっ。ドラマ三昧!?

オーグッシさん:はい。

三昧・・・かって言われたら、まあ、ちょっと違うのかなっ、って。

オーグッシさん:すいません。ふふ(笑)ねぇ~、ホントすごかったですねぇ~。

まだ、まあ、終っちゃいないンですけどねっ、まだ終っちゃいないンですけどっ。
すごいっ。
5大ドームやったりねっ。
アジア行ったり、国立でやらしてもらったりねっ。





オーグッシさん:ホントですね。

ううぅ~~ん。やらしてもらったこといっぱいありましたねっ。
24時間もそうですしっ。

オーグッシさん:24時間もあったしぃ~。

うん。

オーグッシさん:CDもねっ、おかげさまでねっ。

はい。んっふふふふ(笑)何確認したンですか?サッて見た一瞬の・・・(???)

オーグッシさん:はい。

ね?いや、ありがたいことですよねっ。
まぁ~頑張って行きた・・・また来年も頑張って行こうと、思えることが多かったですね?今年はねっ。
まぁ~、このように、まだまだ、オープニングで僕が叫ぶ一言をですね、みなさんから募集しておりますので、詳しいエピソード付きで送って来ていただきたいと思います。
そして、今夜は【オレってこんな奴クイズ】の正解発表もしますので、メールを送ってくれた皆さんは、楽しみにしていただきたいと思います。
それでは、カズナリ・ニノミヤのbay storm 、今夜のオープニングナンバーを紹介しましょう。
ゆず、で、「シシカバブー」

♪シシカバブー/ゆず♪

お送りした曲は、ゆずで「シシカバブー」でした。
さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。
この時間は、こちらのコーナーをお届けしましょう。

【シャッフル・ファイト・キーワード】

死神(番組ディレクター)が、

オーグッシさん:はい。

今週、パワーウィークだって。

オーグッシさん:ほぉ~~。パワーウィーク。

だから明るくやりましょう、だって。

オーグッシさん:わかりました。

使える係長目指してますからねっ、僕ら。がんばって行きましょうよっ。

オーグッシさん:ぜひっ。

ペンネーム『新しい手帳、嵐の切り抜きでいっぱい』さんからいただきました。
キーワードは、「冷蔵庫」

「前に、二宮くんちの冷蔵庫に腐ったてた話しをしましたよねっ。
 学校の職員室の冷蔵庫に、賞味期限1999年のヨーグルトが入っていたそうなんです。
 去年来た先生から聞いたのですが、あまりに冷蔵庫が汚かったので、
 掃除している時に見つけたそうです。
 振ってみると、コロッコロと音がして、怖かったから中身は見なかったと言っていました。
 職員室の冷蔵庫は、生徒は開けて見たことがありませんが、とても恐ろしいモンなんだなぁ~って思いました。
 二宮くんちの冷蔵庫は、きれいな方ですか?」と。

でも、怖いモノ見たさ、と。知らぬが仏だったら、どっち取ります?

オーグッシさん:いやぁ~~。

迷うなっ。

オーグッシさん:これは・・・難しいですねっ。

パワーウィーク、迷うなっ。

オーグッシさん:はい。

どっちです?

オーグッシさん:わたくしは、どちらかと言うと、怖いモノ見たさ、ですね。

ああ~~、僕はねー、知らぬが仏ですねぇ~。

オーグッシさん:あっ、ホントっすか。

う~~ん。
いやぁ~~、どっちかなぁ?
まあ、どっちだから、どう、ってことはないンですけど。
こういうの、じゃあ、開けちゃうタイプですか?

オーグッシさん:コロコロは開けちゃいますねぇ~。

あぁ~オレ、ぜーーーったい開けないなぁ~。

オーグッシさん:あっ、コロコロ、言ってっても?

そうですね。
僕ン中で、ヨーグルトがコロコロしてるっていう感じの情報源は、全くどっからも得られないので。
まぁ~~。

オーグッシさん:何すかねぇ~。固まっちゃったンすかねぇ~、これ。

渇いちゃったンでしょうね。完全に。
だって、メロン腐るぐらいっすからねっ。

オーグッシさん:ですなっ。

そりゃ、そうなりますよっ、99年だったら、もう10年ぐらい経つンすからっ。

オーグッシさん:すごいですねぇ~。

続いて、この人。ペンネーム『今年ももうすぐ終わりだよぉ~』さん。
あっ、みんな、なんか、そういう感じなんですねっ。今年ももうすぐ終わりなんですねっ。
キーワードは、「偶然」

「私の知り合いが、『にの』と言う名前のウサギを飼っているンです。
 自分で名前を付けた数日後に、そのウサギの誕生日が気にいったらしいのですが、
 なんと6月17日だったそうです。これってすごくないですか?
 聞いた時、私も驚きました。にのは最近、偶然起こった出来事とかありますか?」

偶然!?偶然。最近偶然起こった出来事・・・・
なんかありました?

オーグッシさん:偶然?

ねえなぁ~~。
偶然!がんばって!パワーウィーク中!がんばって!

オーグッシさん:偶然ですかぁ~~。

パワーウィーク中。みんな聞いてるよっ、パワーウィーク中、みんな聞いてる。

オーグッシさん:偶然・・・はあるンですけど、あんまし面白くないンで。

いや、いや、いいンですよっ。
面白い偶然なんて、そんなコトあり得ないですからっ。

オーグッシさん:いやっ、いやっ。

偶然は?ってことで。
パワーウィーク中。がんばって。

オーグッシさん:あのぉ~~、前の会社の人と偶然、道で会ったとか・・・んふっ(笑)

んっふっふふ(笑)それは・・・それ?偶然なの?んっふふふふ(笑)
まあ、まあ、偶然ちゃー偶然なのかな?
知ってる人と、道で会うって言うのは。

オーグッシさん:はい。久しぶりに。

はい。何年ぶりだったンですか?ちなみに。

オーグッシさん:2年ぶりぐらいっすかね。

あぁ~、あっ、そうですか。
まっ、2年ぶり?
まっ、偶然ちゃー偶然なのかねぇ~~。

オーグッシさん:はい、もっと、こう~ないっすかねぇ~?

下田景樹に会いましたね。
僕ン中で、今まで一番多く、プライベートで会った芸能人ランキングの1位って言うのが、蛭子さんだったンですよ。

オーグッシさん:誰です?

エビスさん。

オーグッシさん:あっ、蛭子さん。はい。

蛯子さんの3回だったンですけど、それの、同率首位に立ったのが、下田景樹ですねっ。
なんか、あの、僕らが、ドラマでロケしてる時に、たまたま、その町をこう~、取材ですかねっ、あれは。
町の取材なんでしょう、たぶん。
そういう、グルグル、グルグル回ってましたよ。
その日だけでも、3回見ましたもん。
でも、それは1回とカウントして、僕ン中で、今まで、一番多い人になってしまいましたね。芸能人で。
そういう偶然はありますね。
同じ芸能人に何回か会うって、これって偶然じゃないですか?

オーグッシさん:ですね。

さっ、続いてこの人、ペンネーム『大宮マン』さんからいただきました。
キーワードは、「好きなおつまみ」

「私は、お酒のおつまみが大好きなんです。
 もちろん、まだお酒は飲めませんが」

そうですね。

「父が、お酒が好きで、よく、おつまみに柿の種を買って、食べていて、
 初めて食べた時からハマって、大好きなんです。
 ニノくんに、好きなおつまみについて語って欲しい。」と。

まあねっ、これ、子供とか言ったら変ですけど、若い子って言うのは、濃い味が好きですからねっ。
これ、必然的な流れでしょう。
おつまみ、とかが好きだって言うのはさっ。
味が濃いモノが結構多いですもんねっ。

オーグッシさん:二宮さんはちなみに・・・つまみ系だと?

キムチかなっ。(ちっちゃな声で)

オーグッシさん:キムチ?

うん。
今、自分の声の小ささに、びっくりしましたけど。

オーグッシさん:ね?

んっふふふふふ(笑)
何とか、かな?、「かな?」しか聞こえませんでしたけどねっ。

オーグッシさん:嫌いではないですよね?好きですよね?

何が?

オーグッシさん:キムチ。

キムチって。だっ、だっ、好きな、好きなおつまみって、あなた、聞いてたでしょう?

オーグッシさん:なんか、消極的だったから・・・

すごいリアルに考えて、ちょっと、マイクじゃない方向に言ってみたら、あまりにリアルになってしまったンです。
キムチかなぁ~。
チャンジャかなぁ~。

オーグッシさん:あぁ~チャンジャもいいなぁ~。

うぅ~~ん。

オーグッシさん:結構、じゃあ、ホント濃い・・・

そうですね。

オーグッシさん:ヤツがお好きなんですね?

辛ーーいヤツ好きですねっ。なんか知んないけど。
あっ、でも、鍋とかも、あれですよ、僕、けっこう、主役にしないですもん。

オーグッシさん:主役にしない?と、おっしゃる意味・・・は?

鍋食いに行こうぜ、みたいな感じじゃなくて、鍋があるトコに、普通に、飲みに行ったりとかして。
鍋、つつきながら、なんか、もう、具クタクタになってるようなのとか、とかでも全然。
そんなのも全然大丈夫ですねっ。
だっ、おでん的なコトなんでしょうねっ、自分の中で。きっとね。

さっ、続いて行きますか

オーグッシさん:はい。

おっらっー。(紙を引いてます)キーワードは、「消去」
ペンネーム『ラキラキまみ』さんからいただきました。

「先日、年賀状の写真撮影をしていて、娘の超可愛い写真が撮れて、
 『よぉ~しっ』って思った矢先に、間違えて消去してしまいました。
 旦那には『絶対やると思った』と、言われる始末。
 二宮くんも似たようなコトはありますか?」って。

ありますか?

オーグッシさん:写真ですか。

写真じゃなくていいンですよっ。消去ですからっ。
キーワードに沿って、喋るンですよっ。

オーグッシさん:あっ、失礼しました。

けっこう、慣れて・・・・(聞き取れません)
じゃあ、最近、消去してしまったモノ。
行きますか?パワーウィーク中。がんばって。パワーウィーク中。

オーグッシさん:いやぁ~、最近・・・消去・・・・

ぐっふっふふふふふふふ(笑)んっふ(笑)んっふ(笑)
な、い、か、な?な、い、よ、ね?

オーグッシさん:最近、ないですね。

うぅ~~ん。
最近、なんか、消去したかなぁ~?オレ。
ハードディスクかなぁ~~。

オーグッシさん:え!?ハードディスクを?

の、中身ね、もう見終わったヤツ。

オーグッシさん:それは、わざと、消去した?

わざと、と、言うか、消去しようと思って消去した。
うぅ~~ん。だっ(だから)、消去って言う点で言うと、もう、それしかなくなって来ますよね、いよいよ。

オーグッシさん:そうっすよね。なかなか失敗・・・ないっすよね?

ないかなぁ~。
ミスって消去しちゃったモンとかないなぁ~基本的に。

オーグッシさん:こう~ねっ、ようやくデジタルに、慣れて来た感じが、やっぱりありますから。

まあ、あの、クロノ・トリガーが出たンですよ、こないだねっ。DSねっ。
で、間違えて、ラボスの日に行っちゃった時ありましたけど、最近の間違いってそれぐらいです。
ホンットに。

オーグッシさん:うぅ~~ん。

ほとんど、あと、間違えてないですねぇ~。
ラボスの日に、間違えて行っちゃったぐらいですねぇ~。
うぅ~~ん。
クロノ・トリガー面白いなぁ~。


オーグッシさん:ハマってますか?

ハマってる。
ちょっと、新要素とかも増えてさっ。

オーグッシさん:あっ、そうですか。

うぅ~~ん。いいねぇ~~。あれ楽しいよっ。やってても。

オーグッシさん:もう、ずっとね、ずっとおっしゃってましたから。

あとねっ、新しいマジックとか出来たンですよ。

オーグッシさん:新兵器。

新兵器じゃないの。うん。新技だねっ。どっちかって言うと。

オーグッシさん:の、あれで、新兵器。

へ?オレが、だって、言いました?オレが兵器使ってるっとか?マジックで。

オーグッシさん:へへへ(笑)すいません。

おれ、たぶん、兵器使ったこと、あんまない、ハズだよっ。
新技ですねっ。

オーグッシさん:新技。ほぉ~~。ぜひ、見たい。

もぉ~、死ぬまで見せません。

オーグッシさん:いや、いや、いや。

がんばって。
まぁ~、今日は、ここまでですけども、トークのお題となる自由なキーワードを募集していますので、みなさん送って来ていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
伊藤由奈ちゃんで「恋はグルービー・グルービー」

♪恋はgroovy×2/伊藤由奈♪

お送りした曲は、伊藤由奈さんの「恋はグルービー・グルービー」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしておりますbay storm。続いては、こちら。

【裏嵐】

まずっ、この人、ペンネーム『バナナ大好きマン』さんからいただきました。
バナナマン大好きって書いてあるのかと思った。今。送るトコ間違えてんだと思って。

「年末にスペシャル番組、『世紀の大実験、学者も予測不可能スペシャル』の放送も決まって、
 とても楽しみにしています。
 撮影は始まってるンですか?いまや恒例となってる『ほっとき実験』またありますか?
 話せる範囲でいいので教えて下さい。
 また、今までした実験で、ニノちゃんが印象に残ってる実験あったら教えて下さい。」

いつ放送だったかな?12月28日、に、放送されます。
ホント、ド年末だねっ。
2時間45分。
そ~んなにやるネタあんのかなぁ~?って、オレ、すごい考えてンですけど。
僕、今回2つ担当しましたけども。
まあ、まあ、まあ、なんか、レギュラーみたいですね。
なんか、特番撮ってる感じが、全くないです。
新しい実験やってないですから、僕。

オーグッシさん:やってない?

やってないンですよ。

オーグッシさん:なるほど。

僕ね、いっつもゴールデン出て・・たぶんゴールデン出てる時間、一人ずつ計測したら、僕が一番少ないですよ。
僕、一番稼動してるンですけど。
こんなコト言ったら、他のメンバーの人に申し訳ないなぁ~と思いますけど。
ホントにねー、僕ねー、日野さんって人と、あのディレクターねっ。

オーグッシさん:あー、はい、はい、はい。

日野さんってのがねー、当り・・・ちょっとねー、当たンないンですよ。
いっつもねー、ハズれちゃうンですよ。
ほっとき、なんて、あの3倍以上やってますからねっ。
何がビックリって、レギュラー・・・あの、ゴールデンで放送出来ない。
そりゃ~、しょうがないって、じゃあ、深夜に行こうかって深夜に行きますよね?
でも、深夜でも放送出来ないって言うのがあるンですよ。
なぜやったンだ、と。

オーグッシさん:それは、放送出来ない理由がねっ、やっぱり、ある・・・・

あのねっ。ちょっと、すいません。あの、ちょっと、エグいんですよ。

オーグッシさん:ああ~~~。

んっふふふ(笑)
実験結果が、ちょっと、エグい。
エグくなっちゃったってのが、いっぱいあるンですよ。

オーグッシさん:へぇ~~~。

すいません。開けた時に、ビックリ出来なかったってのが。

オーグッシさん:へぇ~~~。

してるっていう。
だっ(だから)、うちの冷蔵庫のメロンみたいなんですよ。
うぅ~わっ、って。
なんか、瓶の中に、メロンとかを入れて、育ててほっといたら、みたいな感じで。
メロンって、すげー強いンっすよ、あいつ。
だから、瓶とか、もうぶち破っちゃうンですよ。

オーグッシさん:ガラスの瓶をですか?

うん。
でも、一番結果出すのは、メロンなんですよ。
あいつ、やるンっすよ。
メロンとナス、あいつらホント結果出すンすよ。
ナァース(ナス)なんて、ホント、どんだけ結果出してくれるか。

オーグッシさん:ねえ?いろんな形に・・・ああ~~。

ホントっに、あのメロンとナスは、ホントっに、いい結果を出してくれます。
少ない数で。
頑張ってるよね。

オーグッシさん:今回も、いろいろ。

今回もやるンじゃないかなぁ~?
でも、新しい実験とかはないですねぇ~。あぁ~僕はですけど。
まあ、深夜でもお会いできるンじゃんないかなって思ってます、僕、正直な話。はい。
まぁ~そんな感じですね。

さあ、続いて、えーっと、ペンネーム『スーパーマジシャン大宮』さんからいただきましたよ。

「VS嵐で、リーダーが、最近、ニノに習ってマジック始めたとのことですが、
 ニノは、リーダーのマジック見たことありますか?
 また、リーダーにマジックのアドバイスしたことありますか?」 

これ、最近じゃないですねぇ~。
たぶん。

オーグッシさん:ちょっと前に・・・お話しされてましたね、こんな。

うん。
ちょっと前ですね、これ、全然、普通にねっ。
でも、まあまあ、なんか、リーダーやってますよ。
まっ、1コしかやンないですけど。
カラーチェンジってやつしかやらないですけど。
僕が、コンサーで、やってた技ですけど。
あれしか、たぶんやらなかったですね。
他もやってンのかなぁ?

オーグッシさん:こうやるヤツ?

まさかのっ!ラジオで、「こうやるヤツ」出ちゃいました?
パワーウィーク中に、こうやるヤツ!

オーグッシさん:ふふふ(笑)あの~これですね。二宮さんがライブでやられてるヤツですよね?

そう、そう、そう。

オーグッシさん:あれ、カラーチェンジって言うンですか?

あれ、カラーチェンジって言うんっす。
一向にカラーチャンジしなかったですけどねっ。
数字だけが、コロッコロ、コロッコロ変わってましたけど。
でも、たぶん、カラーチャンジやってンじゃないですか?リーダーは。
まあ、まあ、まあ、こんなトコでしょうね。

さあ、続いて、メールフォーム限定企画のこちらのコーナーに行ってみましょう。

【オレってこんな奴クイズ】

えーっと、毎月、第2週目は正解発表の日という事で、この番組のメールフォームだけで、僕にまつわるクイズを出題中の、【オレってこんな奴クイズ】
11月分のクイズは、正解率50%以上越えることが出来たのでしょうか?
まずは、クイズのおさらいをしましょう。
11月分のクイズは、こちらでした。

「二宮和也は、1日1回必ずパソコンを開く」

○か×か。
さっ、いつものように正解を発表する前に、○×両方の意見をご紹介しましょう。
ペンネーム『なめ』ちゃんは、○、「ゲームをするために開くと思う」
そして、この人は、×の意見、ペンネーム『ガムテープ』さん、「ドラマの撮影が忙しいから毎日は開かなそう。」
えー、この人は、○の意見、『みゆりん』さんは、えーっと、「理由は、マジックの情報収集の為にネットを使ってそうだからです。」と。
いうことでございました。
それでは、ね、いろいろいただきましたけど、えーっと、正解を発表したいと思います。
正解は、

×でした。

さあ、というこで。

オーグッシさん:ええ、ええ、○っぽいのにねっ。

あっ!○っぽいですか?

オーグッシさん:はい。

どういう所が?

オーグッシさん:んふっ(笑)なんとなく。

なぁ~んと言う自分のなさ、ですか。
ビックリするぐらい。

オーグッシさん:いやっ、まあねっ、先ほどもおっしゃってました、ゲーム好きですしっ。

そうですね。だったらゲームやるかなって感じっすね。
パソコンのゲームは、僕やらないンで、基本。
だからじゃないっすかね。
まじ開かないっすね。

オーグッシさん:仕事で使わないっすもんね、我々みたいに。

うぅ~~ん。そうですね。
あんま使わないっすもんね。
ということで、正解した中の方から1名様に当たる、僕が書いたイラストのステッカーセットを。
当選者は、ペンネーム『祝!リーダー28歳』に、えーっと、あげたいと思います。
大事にしてくだっさい。
そして、正解率ね、50%以上だったらお宝オンエアー、さらに、70%以上だったらレアグッズプレゼントですが。
今回のクイズの正解率は、なんと27%。
うおぉ~~。

オーグッシさん:27.

はい。

オーグッシさん:やっぱり、○のイメージなんですねっ。

さすがですねっ。オーグッシさん、意外に。
あぁ~~そっかぁ~、まあ、次回ね、正解率50%以上目指して頑張っていただきたいと思いますねっ。
そして、12月分のクイズも、UPしている、と、いうことで、bay stormのメールフォームをチェックしていただきたいと思います。
それでは、ここで1曲聞いていただきましょう。
嵐で「忘れられない」

♪忘れられない/嵐♪

お送りした曲は、嵐さんの「忘れられない」でした。

さてっ、嵐のカズナリ・ニノミヤがお送りしてまいりましたbay storm。
そろそろお別れの時間なんですが、今日の大賞は、『今年ももうすぐ終わりだよぉ~』さんにサカナくんあげたいと思います。
そして、ペンネーム大賞は、『バナナ大好きマン』さんに、房総さんあげたいと思います。大事にして下さい。
そして、番組メールフォーム限定企画【オレってこんな奴クイズ】の、12月分のクイズもアップしましたので、皆さん参加していただきたい。
クイズの参加、そしてレギュラーコーナーへのメールはこちらから。
パソコンの方は、www.bayfm.co.jp からbay stormにアクセスして下さい。
携帯電話からは、BayFMの公式サイトにアクセスして、番組一覧からbay stormをクリックしていただきたいと、思います。

それでは、bay storm、そろそろお別れの時間なのですが。
今回は、ちょっとイレギュラーで放送しましたけども、来週からは、またいつものように10時から放送しますので、みなさん、ぜひともお間違えのないように、お願いしたいと思います。
ということで、お相手は、嵐の二宮和也でした。また来週!
by arashic-ageha | 2008-12-16 01:57 | bay storm